見えない「いいね!」のために、本日も「出で立ち」ます!!

 皆さんから熱い?コールをいただいていた"TAGLIATORE 5th ANNIVERSARY Party"ブログ。ようやく昨夜、SUGURU BLOGに掲載できました。なんか、とても重大な役割を果たしたような、そんな安堵感です。ただ、ほっと一息つく間もなく、明日から東京出張です。ここ数年、恒例となったプレコレクション。来年、2017年の秋冬のバイニングが始まります。

 2016年の商品紹介も残り少なくなり、また店頭も慌ただしい状況の中、本日はブログ紹介をお休みさせていただきます。代わりに最近、個人的に嵌っている、数字に表れない「いいね」を狙って、着用写真をご覧頂こうかと思っております。さらっと読み流してください。

038.JPG

 昨日の出で立ちです。「出で立ち」なんて言葉を使うのは、どうかと思いますが、毎日が「旅立ち」であり「出陣」という感覚があり、身ごしらえするという意味から、よく使っております。ジャケットはBOGLIOLI(ボリオリ)のコーデュロイ。最近、若干人気に陰りが見えますが、個人的には大好きなブランドです。ニットはJOHN SMEDLEY(ジョン・スメドレー)のクルーネック。年に一枚ずつ、と揃えていったら、いつのまにか洋服ダンスの引き出し一段全てを占有してしまうほど。悪くならないんですね。同様にJACOB COHEN(ヤコブ・コーエン)のデニムも積み上げれば、ナグラサンの身長ほどに。いやいや、それは言いすぎですが、かなりの本数になっています。本日穿いているのは、5.6年前のものでしょうか。ずいぶん色が抜け、そのうち膝も抜けそうなぐらい穿きこんでいます。足元はParaboot、手に持っているバッグはCHAMBORD SELLIRです。

004.JPG

 そして本日の出で立ちが、こちら。今季、購入のBOGLIOLI(ボリオリ)のコットンスーツ。かなりの頻度で着用しております。合わせたシャツはBARBA(バルバ)の「CULTO」、ニットジレも今季購入のGran Sasso、ベルトはWilliam、靴下はALTO、靴はFERRANTEです。ネイビーのワントーンが今の気分です。

20161118151327.jpg

 最後に、購入予定のダウンジャケットをご覧ください。先週の木曜日の出で立ちに羽織っているのが、今最も欲しいinvicta(インヴィクタ)の中綿入りフーデットジャケット。雑誌をあまり読まないくせに、見れば影響されやすいミーハーな私。12月号のLEONの特集に"レトロ顔のダウンの都会的なこなし方"に物欲反応です。あくまでも都会で装う、あえての新鮮さ。ここ岡崎は都会ではありませんが、学生時代に手にしたモンクレールのダウンジャケットのようなレトロなダウンジャケットに今、夢中です。贅沢が適うなら、こちらのダウンジャケットも、その雰囲気にぴったりかもしれません。参考までに、ニットはSettefili Cashemere(セッテフィーリ カシミア)、パンツはSIVIGLIA(シヴィリア)、靴はParaboot(パラブーツ)です。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る