"漢(オトコ)、大好きなアウターフェア"で体だけではなく心まで温めましょう!!

 生憎の雨。気温も低く、肌寒く感じます。こういう日はデスクに向って、居眠り...いや、今後の戦略を練るのには打ってつけ。溜まっている書類(殆どが請求書ですが)に目を通したり、これまた溜まっているメールをチェックしたり、そんな時間に当てるのが良いでしょうね。天気がいいと、じっとしてられない、落ち着きのない子供のように走り回ってしまいますので、私にとってはタイミングの良い雨です。

20161028135927.jpg

 昨夜、Cachette/カシェートのスタジオで行われた"リラクゼーション"。この日の参加者は2人の女性に加えて、magazzino/マガジーノのマスヤマとジュニア、そして私の5人でした。自慢ではありませんが、性格と違い、体は硬い、硬い。特に股関節の硬さは、参加者の中では一番!! ただ、マスヤマは30代前半、ジュニアも21歳と二人とも若い。体重を支え、立ったり座ったり、歩いたりと日常生活をする上で大切な関節だけに、この機会に十分に筋肉ストレッチで改善していくつもりです。不思議にレッスン後の体の動きはスムーズ。"健全な精神は健全なる身体に宿る"という諺もあります。美しい服を素敵に着る為にも、大切なことですね。

20161022191158.jpg

 そして今夜は、漢(オトコ)のフラ教室。7時半より9時まで、先週に続き、2回目の開催です。「男がフラ?」って思われる方も多いでしょうが、古来、フラは神への儀式として男性のみが踊ることを許された高貴な踊り。その後、男女の恋愛などを歌にして、踊りで表現するようになり、女性にも広まったいったのです。真剣にレッスンすれば、かなりの下半身強化に。体を真っ直ぐ上に伸ばしたまま、中腰で踊るフラは、エクササイズ効果抜群。更に終わってみれば、気持ちもリラックスです。参加しないのはもったいない話。ぜひ、一緒にフラしましょう!!

20161028_135150.jpg

 健全なる精神と肉体。そこに美しい服が加われば、人生は楽勝。つかの間の人生を有意義に過ごすことをテーマにし、それを今回、表現したのが、上の写真です。まずはアウターの力を借りましょう! という事で、この週末から「漢(オトコ)、大好きなアウターフェア」開催です!! "Lilo mahana i ka naau"

 GLORY GUY、Cachette、magazzinoの3店舗合同企画です。週末はぜひ、ここ岡崎の竜美丘にお集まりください。

本日、Cachette blogmagazzino blogも更新しております。ぜひ、ご覧ください。

** Facebook・Instagram更新中!! **

 FacebookInstagramを更新中です。こちらからも、色々な情報を発信しております。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る