間延びしない、今季のセレクトです!! 売り場に活力をもたらすBARBA/バルバのモデル「LELLO」ジャケット

 6月に入り、どことなく間延びしたような倦怠感...なんて感じているのは私だけでしょうか。はっきりしない天気のせいもあるでしょうし、6月に予定していたピッティ(PIITI IMAGINE UOMO)に行けない、それも原因の一つかもしれません。今一つ、ピリッとしない時だけに、忘れ物も多く、今日も携帯電話を自宅に忘れてきてしまいました。どこへ行くにも肌身離さず持ち歩き、必ず目の届くところに置いてある、まるでお守りのような特別なもの。持っていないと、なんとなく落ち着かず、手持ち無沙汰。あると便利、でも無いことと諦めれば、何と自由で気楽な時間を過ごせることでしょう。思い切って、携帯電話とさらば!! いや、なかなか難しいことかもしれませんね。

 本日のご案内です。この時期になると、事欠くのがご提案する商材。でも今季は、間延びしないようにと、特別なアイテムをご紹介いたします。初めてのセレクトは、【BARBA/バルバ】のジャケット。ミラノにあるショップを覘けば、このブランドが最早、シャツだけのブランドとは言えないことが分かるでしょう。ピッテイでのブースにもシャツ以外のアイテムが整然と並び、独自の世界観を提案しています。

019.JPG

 もともとKITON(キートン)創始者の甥であるアントニオ・バルバが1964年にナポリで創業したのが、【BARBA/バルバ】。クラシコ最高峰との親戚関係にあるファクトリーだけに、そのノウハウを伝承するのに時間はかかりません。展示会で羽織ってしまったのが運の尽き?でした。随所にハンドを用いた、日本人の体型にも合う、ナチュラルな前肩縫製。着てしまえば、最後。オーダーしないわけにはいけません。まるで、その出会いが運命だったように...です。

032.JPG

 クラフトマンシップの表れでもあるヒゲ。もともとラペルを直せるようにとテーラーが考案した仕様です。

028.JPG

 美しい釦にハンドメイドの釦ホール。ミシンなら、あっという間の作業ですが、敢えて手縫いで時間をかけて仕上げています。

033.JPG

 裏地の美しさもさることながら、お台場仕上げにすることでポケットの補強にも手抜きはありません。

044.JPG

047.JPG

 もれなく付いてくるハンガーとテーラーバッグ。良い服の条件を備えた上に、さらに愛着を持って着て欲しい、そんな思いが伝わってくる【BARBA/バルバ】の心配りです。

027.JPG

 モデルは身長175㎝、体重63㎏、胸囲91㎝で、サイズ44をややタイトに着用しております。

 合わせたニットはCruciani、パンツはINCOTEX SLACKS、靴はFERRANTE、バッグはZANELLATOです。

MODEL:「LELLO104」 リネン混スノウチェック柄ジャケット
SIZE:42 ・44 ・ 46 ・ 48
COLOR:グレイッシュブラウン
MATERIAL:リネン74% ポリエステル26%
PRICE:¥109,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

004.JPG

【BARBA/バルバ】のシャツ同様、男らしいフォルムをもつ、無地ライクなジャケットです。

039.JPG

037.JPG

 シルク・リネン・コットンの三者混紡。高級感ある素材ですが、その表情を前面に出しすぎることなく、あくまでも自然な風合いに。洋服で最も重要なのは、さりげなさ。あからさまに高級感を押し出している服は、あまり好きではありません。

015.JPG

 モデルは身長175㎝、体重63㎏、胸囲91㎝で、サイズ44をややタイトに着用しております。

 合わせたシャツはBARBA、パンツはPT01、ベルトはTIBERIO FERRETTI、靴はFERRANTE、バッグはもちろんのCISEIです。

MODEL:「LELLO104」 三者混紡ミニバスケット織りジャケット
SIZE:42 ・44 ・ 46 ・ 48
COLOR:グレイッシュブラウン
MATERIAL:シルク46% リネン42% コットン12%
PRICE:¥109,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで

 

** Facebook・Instagram 更新中です!! **

 magazzinoに続き、GLORY GUYでもFacebookInstagramを展開中です。こちらからも、色々な情報を発信しています。



GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る