攻めすぎない自己主張は、まさに大人のパンツです!! INCOTEX/インコテックスのブリーチデニムシャーリングパンツ「1GWT64」&上質ライトウエイトコットンドライビングパンツ「1AGW40」

 各地で入社式が行われています。私どもグローリーガイでは、残念ながら、行われておりません。今日は4月1日。学年度や会計年度度の始まりの日でもあります。私にとってはカレンダーの暦が替わるだけなのですが、世の中では新しいことが始まる4月。そして最近、あまり耳にすることのなくなった「エイプリルフール」も今日です。日本では「四月馬鹿」と呼んでいますね。(罪のない)嘘をついても良いとされる日ですが、事の起こりはヨーロッパ。3月25日を新年として、4月1日まで春の祭りを開催していたが、1564年、フランスのシャルル9世が1月1日を新年とする暦を採用し、これに反発した人々が4月1日を「嘘の新年」として位置づけ、馬鹿騒ぎするようになったのが始まりのようです。だからと言って、今日は嘘も言えるし馬鹿騒ぎもできる...なんて気持ちになってはいません。4月1日は母親の誕生日。今年で80歳になります。後で電話だけでもしておこうなんて、ちょっとだけ親思いの私スグルでした。

 本日のご案内は、【INCOTEX/インコテックス】。敢えてご説明するまでもないパンツブランドの代名詞的存在です。

023.JPG

026.JPG

 サイドシャーリングのドローコード付きパンツは、モデル「1GWT64」。昨年の秋冬より展開。ウエスト部分を隠せば、よりスラックスに見える、きれいめフォルムのイージーパンツです。春らしくブリーチ加工のインディゴブルーでご提案です。

115.JPG 121.JPG

 極端な絞込みの無い、裾にかけての緩やかなテーパードライン。コンフォートなブリーチデニムの穿き心地は柔らかく、デニム独特のゴワゴワ感は全くありません。

099.JPG

 合わせたのはBARBAの「DANDY LIFE」。カットソーやニット以外に、こんなプルオーバーシャツも気分です。靴はParaboot、手に持ったバッグはもちろんCISEIです。

 モデルは身長175㎝、体重63K、胸囲91㎝で、サイズ44を穿いております。

MODEL:「1GWT64 」 ブリーチデニム シャーリングパンツ
SIZE:44 ・46 ・48 ・50
COLOR:インディゴブルー
MATERIAL:コットン98% ・ ポリウレタン2%
PRICE:¥30,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。


145.JPG

147.JPG

 ライトウエイトのチノは、夏を通して履くことのできる最もポピュラーな生地。定番なだけに普通に見えてしまいがちですが、【INCOTEX/インコテックス】ならではの上質な素材とカラーリング、そしてディテールの変化によって、新鮮かつ魅力的なパンツに仕上がりました。

 ただ大変なのが、色のご説明。写真を見れば分かるじゃん、いやいや、写真と現物とは微妙に色合いが異なるのです。青の方は、ほぼ似ていますが、問題は上の緑。写真よりやや青みがあります。近いとすれば、日本の伝統色にある「御召茶(おめしちゃ)」。くすんだ緑のある青色のことです。11台将軍家斉が愛用した高級ちりめんを御召と呼ぶようになったことからこの名が付いたといわれています。茶色と呼ぶわりに色相は緑青色ですね。

154.JPG

 色合いは、上の写真のほうが近く、あくまでもディテールのご説明として見て下さい。モデル「1AGW40」は右サイドにフラップ付きポケット、左にサブポケットの付いたドライビングパンツ。カーゴとはまた異なる雰囲気をもちます。ストレッチの効いた軽やかな穿き心地は、長時間の運転でも疲れません。旅行にも最適なパンツと言えるでしょうね。

025.JPG 028.JPG
071.JPG 067.JPG

 サイズ46を穿いております。このモデルは、攻めすぎずに、少しゆとりをもって穿かれても良いかもしれません。

011.JPG

 明日からご案内させていただくJOHN SMEDLEY(ジョン・スメドレー)を使ってのコーディネートです。合わせた靴はParaboot、手に持ったバッグはZANELLATOです。

046.JPG

 合わせたシャツは未公開のFinamore、ニットは明日ご案内のJOHN SMEDLEY、靴はParaboot、手に持ったバッグはもちろんのCISEIです。

モデルは身長175㎝、体重63K、胸囲91㎝で、サイズ46を穿いております。

MODEL:「1AGW40」 ライトウエイトチノ ドライビングパンツ
SIZE:44 ・46 ・48 ・50
COLOR:グリーン ・ ブルー
MATERIAL:コットン97% ・ ポリウレタン3%
PRICE:¥37,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

☆蔵庫/magazzinoマガジーノ情報

 本日、ブログを更新しております。こちらからご覧ください。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る