好みは変わりませんが、目は肥えていきます!!         HERNO/ヘルノのトレンチコート&立ち襟ストレッチナイロンブルゾン

 「どこの鞄が好きですか?」と問われれば、「もちろん、CISEI(シセイ)」と答えるほど。この鞄と知り合ってから、他のブランドに目もくれず、日常、出張、そして旅のパートナーとして愛用しているCISEI(シセイ)。本日も足元で控えていてくれるのは、もちろんCISEI(シセイ)です。

 CISEIデザイナーの大平智生さんのモノつくりを、半年掛かりで追い掛けたドキュメンタリー番組が、今夜、テレビ東京系列「クロスワード」で取り上げられます。22時30分とご案内しておりましたが、本日は23時00分からのようです。この地域ではテレビ愛知。「美の巨人たち」の後に放映されます。ぜひ、ご覧ください。

 本日のご案内は、【HERNO/ヘルノ】。2月6日に登場して以来、待ちに待った第3弾です。

012.JPG

 待望のトレンチコートの入荷です。合わせた赤のニットはGran Sasso(グランサッソ)。ベージュやネイビー、またまたグレイのアウターに合わせるのに魅力的と、セレクトの際、着用分も含め、オーダーした赤ですが、ジュニアに先を越されてしまいました。さすがに親子でペアルックは...。

085.JPG

 ヘルノ社、今季の最大のテーマである"ヘルノ伝説のオリジン「レインコートコレクション」"。名優、ハンフリー・ボガートをイメージして作られたコットン・ナイロン生地「BOGART」は、撥水効果もあり、使い込むほどに味わいが増してきそうです。

091.JPG 190.JPG

 裏地は、清涼感あるモダールのシャンブレー。両サイドにはジップ付きのポケットが付き、コートを脱いで手に持っていても物が落ちることなく、安心です。

093.JPG

 内側左下に装備されたチン・ストラップ。襟元につければ、こんな感じになります。

094.JPG

 本格仕様のトレンチコートに見られるチン・ストラップは、雨風が入るのを防ぐ為、フック留めした襟の上をカバーする為のものです。

027.JPG

 モデルは身長175㎝、体重63㎏、胸囲91㎝で、サイズ44をタイトに着用しております。

 合わせたニットはGran Sasso、シャツはBARBAパンツはVIGANO(未公開)、靴はFERRANTEです。

MODEL:「1M0092U-BOGART」 トレンチコート
SIZE: 42 ・44 ・ 46 ・ 48 ・ 50
COLOR:ベージュ(2500)
MATERIAL:コットン55%・ナイロン45%
PRICE:¥98,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。


043.JPG

 この形のブルゾンには、もっぱら弱い私。女性の好み...と同じに考えては怒られてしまいますが、年齢を重ねても変わることはありません。襟、袖、そして裾にリブ使いを施した立ち襟のブルゾン。男らしいアイテムに【HERNO/ヘルノ】が機能性と色気を付け加えてくれました。ストレッチナイロンの伸縮性ある着心地も魅力です。

073.JPG

 細かい格子柄が、無地にはないシャープで奥行きのある表情を作り出します。これが全くの無地であったなら、かなりオーソドックスなブルゾンになっていたでしょうが、さすが【HERNO/ヘルノ】です。クラシックなモデルをモダンに進化させることの上手さは、いつもながら感心させられます。

081.JPG 078.JPG

 右に釦留め、左にジップ付きのポケットが装備。活動的なブルゾンには、やはりポケットは必需品です。

051.JPG

 モデルは身長175㎝、体重63㎏、胸囲91㎝で、サイズ46を着用しております。

 ニットはZANONE、シャツはBARBA、パンツはPT01、靴はFERRANTEです。

MODEL:「G10058U」 立ち襟ストレッチナイロンブルゾン
SIZE:44 ・ 46 ・ 48 ・ 50
COLOR:ネイビー(9200)
MATERIAL:ナイロン83%・ポリウレタン17%
PRICE:¥86,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

☆蔵庫/magazzinoマガジーノ情報

 本日よりスタートしたMagazzino × entre amis SPECIAL EVENT。初日ともあって多くの方にご来店いただいたようです。応援に行くつもりが、残念ながら行けずじまいでしたが、マスヤマとジュニアが奮戦奮闘です。これだけ多くのentre amis(アントレ アミ)のコレクションを見ることのできる、またとない機会。ぜひともお立ち寄りください。

 

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る