世界最古のニットブランド Drumohr/ドルモアが、"今"のトレンドをお送りします!! コットンニット無地ジャケット&リネンストレッチボーダー柄ニットジャケット

 ライバルはどこ?と訊かれれば、「蔵庫/magazzinoマガジーノ」と答えるのは変かもしれませんが、最近、ブランドの取り合いをしており、いささかグローリーガイの脅威になっております。以前、こっちで展開していたeleventy(イレヴンティ)も現在、マガジーノ。そして数年前に、いいモノ、見っけ(見つけたの意味で、北海道の方言のようですが、ここ三河でも使います)のニットブランド,PANICALE(パニカーレ)も毎回充実するコレクションに期待をかけていたのに、この春よりマガジーノに持っていかれてしまいましたっ、なんて僻むようなことではないのですが...。でも、こちらには、なんと言ったって世界最古のニットブランド【Drumohr/ドルモア】があるんだから、負けておりません!!

早速ご案内です。なんと創業は1773年。ジェームス・パターソンによってスコットランド・ダムフリースの地で設立。1800年になり、拠点をロシュルットンのドルモア農場に移し、その土地の名前からブランド名「Drumohr」が生まれました。現在は生産をイタリアに移し、200年以上の伝統を守りながら、今のトレンドを取り入れた新鮮なスタイルを数多く生み出しています。

010.JPG

025.JPG

 前回、Gran Sasso(グランサッソ)でもご紹介させていただいたジャケット型のニット。スタイリッシュで脱ぎ着も楽なことから、各ブランドから発表されている人気のモデルです。Gran Sasso(グランサッソ)がミラノリブに対し、こちらはミドルゲージでのご提案です。

063.JPG

 ミドルゲージと言いながらも、そこまで厚手ではないコットン100%の平編み。涼しげなアイボリーホワイトのボタンには、さりげなく"D"のロゴが刻まれています。

003.JPG

 上衿リブの切り替えや袖口やポケットについたリブ使いの面白さに加え、着丈の短さや裾のラウンド形状などバランスの良いニットジャケットに仕上がっています。

 コーディネートで選んだのは、同じドルモアのカットソー、パンツはPT01の「FORWARD」カーゴ、ベルトはTIBERIO FERRETTI、靴はParaboot、手に持ったバッグはZANELLATOです。

013.JPG

 ブルーで合わせたカットソーはeleventy(マガジーノ)、パンツはPT05、靴はParabootです。

 モデルは身長175㎝、体重63㎏、胸囲91㎝で、サイズ44を着用しております。 

MODEL:「D8Z451」 コットンニット無地ジャケット
SIZE:42 ・44 ・ 46 ・ 48
COLOR:グレイ(675) ・ ブルー(756)
MATERIAL:コットン100%
PRICE:¥57,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。


055.JPG

043.JPG

 ボーダーの服を1枚も持っていない私。ボーダーが苦手と言うより、似合わないのでしょう、きっと。そういえば、午前中に接客させていただいた方は、絶対にストライプ柄を着ないと話されていました。似合わないはずはないと思っても、人それぞれがが持っている好み、あるいは固定観念ですから、仕方の無いことです。ただ、このボーダー柄のニットジャケット、個人的にもタイプです。色柄ももちろんですが、サイジングの美しさは、なかなかのものです。

065.JPG

 そんな美しいフォルムを作りだせるのは、素材にあるのかもしれません。リネンを中心にポリエステルを混ぜ込んだ、所謂、リネンストレッチ素材なんです。昨年、初めて展開し、購入しようと思ったら、いつの間にか着用サイズが売切れてしまったVネックのニット。こんな素材を提案できるのも、【Drumohr/ドルモア】を率いているのが、他ならぬ1912年創業の北イタリア屈指の老舗靴下メーカー「Cioaa」社だからこそ。今後も更に目の離せないニットブランドになりそうです。

051.JPG

 合わせたカットソーはDrumohr(近日公開予定)、パンツはPT01の「FORWARD」、靴はParabootです。

036.JPG

 ネイビーで合わせたカットソーはDrumohr、パンツはPT05、靴はParaboot、手にもったバッグはZANELLATOです。

 モデルは身長175㎝、体重63㎏、胸囲91㎝で、サイズ44を着用しております。 

MODEL:「D1L452R」 リネンストレッチ 切り替えボーダー柄ニットジャケット
SIZE:42 ・44 ・ 46 ・ 48
COLOR:オレンジ(002) ・ ネイビー(001)
MATERIAL:リネン87% ポリエステル13%
PRICE:¥67,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

** SUGURU SHOPへの掲載に関して **

 いつもは月曜日の夕方頃を目安にSUGURU SHOPへの掲載を行っておりますが、作業の都合上、今回は15日の火曜日・日中に掲載予定となっております。アップを楽しみにされている方々には、ご迷惑とご不便をお掛け致しますが、ご確認をお願い申し上げます。



GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る