作り手の拘りが、こだわりのセレクトを生むTAGLIATORE/タリアトーレのボールドストライプ柄ジャケット&ピンへッド柄ブラックスーツ

 春節を迎えた中国。東京の人口が少し膨れ上がった感覚は、一昨日、昨日の出張でも感じます。連日、テレビでも取り上げられている中国人の爆買い。日本製品のブランド力や品質の高さ、円安による割安感、さらに免税品枠の拡大などが魅力。経済効果は、かなり大きいはずです。ただ、ホテル代の高騰だけは勘弁してほしいものです。4年ほど定宿にしている東京プリンスのタワーホテル。当時と比べると3割高。先週と比べても、1割強ほど値上がりしていました。

 本日のご案内は、現在、グローリーガイにとって、重衣料の主力ブランドとなった【TAGLIATORE/タリアトーレ】。先日ご紹介させていただいたHERNO(ヘルノ)同様、相性の良いブランドです。

065.JPG

 潔いオフホワイトとブラックのボールドストライプ柄ジャケットは、ベージュとグレイの配色に、明るいタンブラウンの革小物を使って、全体をまろやかに仕上げてみました。ちょいワル路線でいくなら、白シャツに白パンツ、或いは黒のシャツに白パンツ(その逆もあり)。はっきりした色柄も合わせ方次第で、様々な表情をみせます。この夏、楽しいジャケットになりそうです。

077.JPG

 見た目の大胆さとは異なり、着ると柔らかな表情です。その理由は、コットン・リネンの掠れ感ある生地とストライプの幅にあります。ブラックの幅が1.5cm、オフホワイトの幅が2.0cm。この数値が絶妙なバランスをとっており、上品に見せます。同じ幅であったり、極端になると、もっと派手なストライプになってしまいますが、さすがです。

079.JPG

081.JPG

 内側の左ウエスト部分に付いたチケットポケット。よく見ると、アルカンターラです。見えないところまで拘る、ピーノ氏の遊び心あるデザインが、きっと着る人を楽しませてくれるのでしょうね。

057.JPG

 モデルは身長175㎝、体重63㎏、胸囲91㎝で、サイズ44をややタイトに着用しております。

 合わせたカットソーは私物、カーディガンはCruciani、パンツはINCOTEX、靴はFERANTTE、手に持ったバッグは、もちろんCISEIです。

MODEL:「1STN22K」 コットン・リネン ボールドストライプ柄ジャケット
SIZE:42 ・ 44 ・ 46 ・ 48 ・ 50
COLOR:オフホワイト×ブラック
MATERIAL:コットン91% ・リネン5%・ナイロン4%
PRICE:¥82,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。


001.JPG

今季、スーツをセレクトする際に拘ったのが、無地と無地に近い柄。既にご紹介させていただいたのが、SUPER110'Sのブラック無地SUPER100'S(撥水加工)のネイビー無地、そして最も生地のしなやかなSUPER130'Sのネイビー無地スーツ。

 ビジネス以外にも、オケージョン用としてスーツをお求めになる声が多く、いつもより幅を広げてみました。仕事で着ないからと言って遠ざけるのではなく、オトコの正装の次にくる略装として、もっと身近に生活の中に入れてもらいたい、そんな思いもあります。

069.JPG

 細かいピンヘッド柄のSUPER100'Sは、無地よりもまろやかな表情です。また同じ黒でも、ややグレイがかることで、着用シーンも増えるはずです。

009.JPG

 やはりクラシックなフォルムをもつダークスーツは、タイドアップが似合います。これからの季節、増えていくノータイスタイルは、意外と難しいもの。よほどスーツを着込んだ方でないと、上手く着こなせません。やはりネクタイをすることで、全体のバランスが取りやすくなります。

041.JPG

 同じスーツでも中にジレを入れてみると、ぐっとフォーマル度が上がります。そしてトレンドカラーのベージュを合わせることで、シルバータイと比べ、ずいぶんとまろやかな雰囲気になります。

 モデルは身長175㎝、体重63㎏、胸囲91㎝で、サイズ44をややタイトに着用しております。

 合わせたシャツはAVINO Laboratorio Napoletano(未公開)、ネクタイはFRANCO BASSI《未公開)の小紋柄とソリッド、ジレはTAGLIATORE、靴はCROCKETT&JONES(未公開)、手に持ったバッグは、もちろんCISEIです。

MODEL:「2SVJ22B01」 ピンヘッド柄ブラックスーツ
SIZE:42 ・ 44 ・ 46 ・ 48 ・ 50
COLOR:ブラック
MATERIAL:ウール100%
PRICE:¥105,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る