2016年春夏、セレクトしたHERNO/ヘルノを全てご覧ください!!

20160118081859.jpg

 イタリアにおける、もう一つの展示会が、ミラノで開催されるホワイト。その展示会場から徒歩で10分程のところにある【HERNO/ヘルノ】のショールーム。見落としてしまいそうな入り口ですが、中に入れば、驚くほど広い敷地に、今まで見たことない広さのショールームでした。

20160118082355.jpg

 ゆったりとした空間で見る2016年秋冬のコレクション。時間をかけて、セレクトです。そして昨日、店長のタカイを連れて、東京へ。ミラノでピックアップしたモデルの最終確認をしてきました。皆さんご存知の方も多いかと思いますが、【HERNO/ヘルノ】について、改めてご説明させていただきます。

1948年、ミラノの北に位置する小さな町 Leasで創業した【HERNO/ヘルノ】。クラシコイタリア協会発足時から加盟しており、ラグジュアリーレインコートからスタートし、ビキューナやカシミアなどの高級素材を使ったコートで成功を収め、イタリアンスタイルの真髄を表した品位とエレガンスのある製品として世界に広まりました。2009年には、「Neil Barrett (ニール・バレット)」とコラボレートした軽量ダウンジャケットを発売し人気を集めました。それ以降、ダウンブランドとしても不動の地位を築きあげ、現在、ダウンジャケットは定番アイテムとなっています。

 今季、16年春夏コレクションでは、ブランドの原点というべき50~60年代のディテールをもちながら、今の時代感を入れ込んだ新コートラインを発表。"BACK TO THE ORIGINS=原点回帰"をテーマにPITTIでも好評を得ています。

 そして、ヘルノの提案するコレクションに感動した私たちがセレクトした、全ての【HERNO/ヘルノ】をご覧ください。

032.JPG
033.JPG

034.JPG
035.JPG

 ブランドの原点といえる50~60年代のディテールを表現したコレクション"BACK TO THE ORIGINS"。生地名は、コットン・ナイロンの「BOGARD/ボガード」。そうです。あの名優、ハンフリーボガードをイメージして作られたモデルです。

 現在、シングルトレンチ風ショートコート(写真下)のベージュは入荷済み。ネイビーに関しては、46と48のみ入荷しています。

037.JPG038.JPG

 同じく"BACK TO THE ORIGINS"から、ナイロン素材の「HERITAGE/ヘリテージ」。ベルトが隠れてしまいましたが、ミドル丈のシングルベルテッドコートです。上の「BOGARD」よりタイトなシルエットが特徴です。こちらは2色とも入荷しております。

040.JPG
041.JPG

 "BACK TO THE ORIGINS" 最後のセレクトは、生地同士を圧着させた「BONDING COLLECTION」。特に、このジャージのコートは、超軽量、超伸縮、そして抜群の肌触りと異次元の着心地です。入荷が楽しみです。

043.JPG
044.JPG

 ショートブルゾンもセレクトです。ストレッチの利いた素材感あるブルゾンです。こちらも未入荷です。

046.JPG
047.JPG

 既に入荷済みのジャケットやコートの中に着用可能なインナーダウンベスト。薄く、嵩張らずに保温性のある機能性インナーラインです。今すぐ欲しいアイテムですが、初夏にはTシャツの上に軽くと、様々な着こなしのできるロングシーズン対応のベストです。

 入荷しているモデルについては、明後日よりコーディネートでご紹介させて頂きます。気になられる方は、お気軽にお問合せください。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る