あけましておめでとうございます!!

 謹賀新年

 謹んで新年のご祝詞を申し上げます。
 旧年中はひとかたならぬご厚情を賜り、厚くお礼申し上げます。
 本年もより皆様と感動を共にできるよう、魅力あるものをご提案していきます。
 なにとぞ倍旧のご愛顧のほどお願い申し上げます。

 平成28年 元旦

008.JPG

 グローリーガイの玄関を入れと、正面に飾られている"えと縄"。未(ひつじ)から申(さる)へとバトンタッチです。駅伝と違い、襷が切れることはありません。その年の干支を飾り付けた"えと縄"は、干支の力を授かり、一年を健康で心豊かに過ごすせるようにと願いが込められています。一年を通して飾られているのをご覧になって不思議に思われる方もおありでしょうが、"えと縄"には、そんな意味があるのです。

006.JPG

 申は山の神様のおつかいと言われています。そのお山は水の源。すなわち山の神様は、水の神様です。よって、おつかいの申も水にまつわります。湧き出る水で豊かなな実りをもたらし、あわせて、火を防ぐ役目もあります。語呂で言うなら、申は「去る」。都の「魔を去る」お役目を任されており、邪気を祓い、厄除け・魔除けの力宿る干支となります。新年を祝い、幸福を願う"えと縄"を制作されているのは、有限会社うぶすな(岡崎市上地3-18-16 0564-58-4538)さん。今年もグローリーガイに飾られました。ご来店の際に、ぜひご覧ください。

 そして、もう間もなく始まるオンラインショップ「SUGURU SHOP」のセール。3時ごろにはスタートできるはずです。また、グローリーガイは、明日3日、10時半より初売りとともに半期に一度のセールが開催されます。ワードローブの充実にお役立てください。

 

 

 

 

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る