貴方は何枚着ますか? 重ね着の季節到来で活躍するBARBA/バルバの「DANDYLIFE」

 激しい雨に起こされた方や外に出掛けるのを躊躇された方も多かったのではないでしょうか。ここ数週間の寝不足を補うかのように爆酔していた私でも気づくほどの強い雨。12月としては珍しい雨の降り方のようで、この師走の雨は季節を戻してしまったようです。ここ岡崎の昼間の温度は、20度。今は雨も上がり、陽が差し込んでいますが、山沿いを見れば、厚く暗い雲。さながら世紀末の険相を連想してしまいます。何事も無ければいいのですが...。

 今日の雨で季節が戻りましたが、一時的なもの。来週末からは本格的な冬がやってきそうです。季節が深まるほど、厚手のニットではなく、ハイゲージニットの需要が高まるのは、いつものこと。ジャケットやアウターーのインに重ね着しやすいのが要因ですが、薄手のニットが動くと共に注目されるのがドレス顔のシャツ。

 ということで、本日のご案内は、【BARBA/バルバ】の「DANDYLIFE」。もちろん、薄手です。

024.JPG

 ご用意したのは、ホワイト無地とサックスブルーとレッドのダブルチェック柄の2型です。

014.JPG

 シーズンレスで着ていただけるコットン100%の平織り。ドライタッチで肌に優しく触れます。私事ですが、本日の出で立ちに着用しているのが、こちらのホワイト。その上にJOHN SMEDLEYの「KENNAUGH」を着て、ジャケットを羽織っています。イベントの多い季節、ドレスダウンやカジャアルアップには効果的なシャツです。常に清潔な白シャツは、ワードローブに入れておきたいものです。

008.JPG

 ボーナス月のせいでしょうか。予期せぬ店頭の忙しさで、着用写真がありません。本当はJOHN SMEDLEYのニットに、パンツはPT01の「Metropole」のデニムブルーを穿き、THE GIIGIの「ZIGGY」を羽織るつもりでした。ご面倒をお掛けしますが、想像してみてください。

MODEL:「DANDYLIFE」 平織りホワイト無地シャツ
SIZE:37・38・39・40・41
COLOR:ホワイト
MATERIAL:コットン100%
PRICE:¥30,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。


005.JPG

 サックスブルーと赤のチェック柄は、襟元に華をかざします。どんなシャツも考え方は同じですが、一枚で着るより、何かに合わせた時に、シャツ本来の魅力を引き出せるのです。クールでいてカジュアル感のあるサックスに情熱的な赤を入れることで、コーディネートの幅が広がるはずです。

002.JPG

 予定していたコーディネートは、Crucianiのニットに、SIVIGLIAのライトグレイ5ポケットです。参考にしてください。

MODEL:「DANDYLIFE」 ロイヤルオックスダブルチェック柄シャツ
SIZE:37・38・39・40・41
COLOR:サックス×レッド
MATERIAL:コットン100%
PRICE:¥30,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

☆蔵庫/magazzinoマガジーノ情報

 現在、アウトレットを中心に展開しているマガジーノ。ブログにて魅力のある商品をご紹介しております。よろしければ、ご覧ください。尚、グローリーガイにおいての年内セールはございませんので、ご了承ください。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る