本日も、2016年秋冬プレコレクションのご報告です!!

 ぐっと気温が下がりました。朝の愛犬シェリーとの散歩にも、この冬、初のダウンジャケットの登場です。肝心の頭と手を温めるのを忘れており、明日からニットキャップとグローブも参加します。そして、この冬に初めて稼動させたのが、加湿器。冬に湿度が低くなり乾燥するのは周知のごとくですが、さらに乾燥を加速させるのが、暖房。湿度不足は、髪や肌などの美容面にも影響し、女性ならずとも気になる年頃?です。ただ、最も注意しなければいけないのが、風邪やインフルエンザなどのウィルス。空気の乾燥によって、病原菌が増えるだけではなく、呼吸器系の粘膜が乾燥し、感染に対する防御機能が低下してしまうときだけに、十分な対策が必要です。今年も残り半月、慌ただしい時ですが体調管理には十分に気をつけましょう。

 本日も昨日に引き続き、2016年秋冬のプレコレクションのご報告をさせて頂きます。

090.JPG

 遂にBOGLIOLI(ボリオリ)から、「DOVER」や「COAT」のモデル名が消えました。2009年、100年以上続いたボリオリ家の経営を引き継いだのが、ロベルト・ファルキ氏。毎回、新しい提案を試みながらも、かつてのボリオリと比較されがちだったのは否めません。しかし、昨年6月にミラノに旗艦店を開店させたのを契機に大きく、その存在感は変わっていきました。かつてのボリオリ好きの私でも、今季のコレクションは魅力的でした。そして、来年秋冬のプレコレクションでの内容は、更に進化しています。新境地を開いた新生BOGLIOLI。今後、さらに期待できるブランドの一つです。

100.JPG

101.JPG

 右肩上がりのスーツ需要の高まりもあって、スーツ中心のバイニングでしたが、気になるジャケットも何点か見つかりました。サンプルがあると、セレクトしやすいですね。

098.JPG

 サンプルサイズも46や48が多く、イメージは摑みやすく、以前とは大違いです。パンツも含め、一昔前は、50や52。デニムなどは、33や34インチでしたから、穿くにも穿けず、想像しながらのセレクトでしたから...。いい時代です。

116.JPG

115.JPG

上が、Settefili Cashmere(セッテフィーリカシミア)。下はRadice(ラディーチェ)です。デザインやクオリティの高さ、そして何よりもコストパフォーマンスの高いブランドとして、少しずつ認知されてはいますが、私どもの力不足で、まだまだ提案しきれていません。少量ですが、気長に丁寧にセレクトしていくつもりです。

120.JPG

 ラグジュアリーなダウンブランドと言えば、MooRER(ムーレー)。今季、初めて購入し、その威力に脱帽です。

009.JPG

 お馴染み、EMMETI(エンメティ)のムートンダウンとムートン。でも実は、こちら、レディースのコレクションです。今、ファッション感度の高い女性の熱い視線を浴びているのが、エンメティなんです。来秋より、レディースのインポートをグローリーガイで展開しようと秘かに企んでいるだけに目が離せないブランドです。

011.JPG

 確実にファンを増やしているMario Muscariello(マリオ・ムスカリエッロ)のドレスシャツ。控えめながらも新鮮な柄が見つかりました。定番を含め、即決のセレクトです。

013.JPG

 衿型も心機一転。カッタウェイに近いワイドから、やや角度をつけたセミワイドに変更です。

067.JPG

065.JPG

 蔵庫/magazzinoマガジーノのセレクトは、マスヤマとジュニアに任せています。今季より、新しいショールームで行われたeleventy(イレヴンティ)のプレコレクション。いつも以上に多いコレクションに少々戸惑っておりました。なんせ、二人の大好きなブランドだけにセレクトに時間がかかります。選びきれないののは、よく分かります。真剣にディスプレイを見つめるマスヤマが印象的でした。

073.JPG

 こちらもマガジーノで展開のHevo(イーヴォ)。ここでは、他にGiannetto(ジャンネット)をセレクトしていました。写真は彼らのカメラの中にあるため、お見せすることができませんが、きっと納得のいくバイニングをしてきたはずです。

☆ブランド移転のお知らせ

 現在、蔵庫/magazzinoマガジーノで展開中のPT01(ピーティーゼロウーノ)の「FORWARD」。コレクションを見た際、マガジーノでと思い、セレクトしましたが、選んだ本人(私)がグローリーガイにいるのなら、自ら提案すべきと、本日、グローリーガイに移動させました。ややこしい話ではございますが、こちらのコレクションは、グローリーガイでご覧ください。

 

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る