遂に登場!! 今だからこそ提案したいフランス老舗スキーブランド、ROSSIGNOL/ロシニョールのヘリテージコレクション

 先々週は2016年秋冬のプレコレクションの為、東京。先週は恒例の慰安旅行で福井、金沢へ、そして今週も月・火曜と東京、と慌ただしさはピークを迎えております。今回の出張でプレコレクションでのセレクトを終えようなんて考えは甘く、来週、もう一度、東京に出掛けていきます。商品のバイニングだけに時間を費やせば、さほど時間の掛からない展示会ですが、それだけでは手落ち。エージェントさんとの情報交換はもちろん、仕事を離れての付き合いも大切です。この日もエージェントさんと展示会後の食事会。その後、この業界を離れて、赤坂でワインバーを出されたYさんのもとへ。服好きが集まれば、時間の経つのを忘れてしまうのは自然な流れでしょうか。気が付けば、時計の針は、3時。慌てて、タクシーを拾ってホテルへ。翌日は、朝からアポをとっており、眠い目をこすりながらのバイニングです。睡眠不足は否めませんが、楽しくもあり、貴重な時間は大切にしたいものです。

 本日のご案内です。自らバイニングしたものを自らの言葉でご紹介したい...そんな思いは、自ら食材を選び料理したものを、直接、お客様のテーブルに出したいというオーナーシェフに似ています。本日は、プライベートな話ですが、長男としての役割を果たすために実家に戻っておりましたので、展示会場での写真でご案内させて頂きます。

056.JPG

049.JPG

 この1月、フィレンツェで開催されたピッティ・ウォモに出展。多くのバイヤーさんが注目したのが、【ROSSIGNOL/ロシニョール】でした。私たちの世代では、正にモンクレールと同じ、収入の無い学生時代には憧れのブランドでした。1907年にアベル・ロシニョールにより創業された100年以上の歴史を持つ、フランス・イゼールに本拠を置く世界最大のスキーメーカーです。

053.JPG

 アイコンは、フランスの国鳥であるトリコロールのニワトリ。フランスナショナルチームの公式スポンサーにのみ使用を許された由緒あるマークです。そんな伝統と技術が融合されたファッションラインが、ヘリテージコレクションとして、この冬より登場です。

 明日、コーディネートで詳しくご案内させて頂きますので、暫くお待ちください。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る