"質のよいパンツを愛着を持って、何年も穿きこんでいる..." そんな演出のできるPT01/ピーティゼロウーノの「FORWARD」

 昨日、ブログの最後にご案内させて頂きましたが、PT01/ピーティーゼロウーノの「FORWARD」、グローリーガイに移動させましたので、改めてご案内します。気温もぐっと下がり、店頭ではコートやアウターに人気が集中しており、"防寒着特集"なんて記事を書くほうが、訴求効果があるはずですが、その企画は後日に回しましょう。

IMG_9675.JPG

 "前方へ"とか"先へ"の意味の他、"将来に向けて"などの意味をもつ「forward」。また前進的とか進歩的とか、ポジティブな意味を持つ言葉だけに、次のシーズンに向けてのPT/ピーティーの方向性が示されたコレクションともいえます。前へ向って前進する為には、過去を振り返る必要があります。PTの場合、かつて「ICON/アイコン」というコレクションがあり、ミリタリーやワークをテーマにヴィンテージ感溢れるパンツを提供していました。その際に培った加工技術などのノウハウを生かした、新しい時代に向けて発信するコレクションが、「FORWARD/フォワード」なんです。

IMG_9642.JPG

 フロントフェイスはワンプリーツのジップ仕様。従来のコレクションとは異なり、内側のマーベルトは、無彩色のシルバースレーキを採用。穿いてしまえば見えないところですが、前へ進む為に一度、無になる...そんな意味合いが込められているような気がします。

 そして生地は、ストレッチの効いたコットン。秋から冬を通して春まで穿くことのできる、程よい厚みのあるツイル地にガーメントダイ加工が施されています。エリート校の教授や学生が装う "穿きこんだ質のよいパンツ"を演出しています。

IMG_9671.JPG

 セレクトしたカラーは、3色。右からグレイッシュなカーキ(セイジグリーン)とベージュ(タバコブラウン)、そしてマルーンブラウンです。

120.JPG 025.JPG036.JPG 006.JPG

 シルエットは極端ではなく、腰回りに程よくゆとりを持たせ、膝から裾にかけて、自然に絞り込んだ「EVO FIT」に近いラインです。日本人の体型には最も合うシルエットでもあり、今の気分を上手く取り込んでいる、これからの新定番にふさわしいパンツ、と言えるのではないでしょうか。

018.JPG

 合わせたニットはDREW&CO.、シャツはBARBA、靴はCROCKETT&JONESです。

032.JPG

 合わせたアウターはHevo、ニットはGran Sasso、靴はParaboot、手に持ったグローブはALPOです。

004.JPG

 合わせたコートはTAGLIATORE、ニットはDrumohr、靴はParaboot、手に持ったグローブはALPO、バッグはCISEIです。

モデルは身長175cm、体重63k、胸囲91㎝で、サイズ44を着用しております。

MODEL:「FORWARD」ワンタック コットンストレッチパンツ
SIZE: 42 ・ 44 ・ 46 ・48 ・ 50
COLOR:グレイッシュカーキ(0432)・ベージュ(0082)・マルーンブラウン(0176)
MATERIAL:コットン98% ポリウレタン2%
PRICE:¥29,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る