冬を輝かせるのは赤糸ではなく青!? PT01 FORWARD/ピーティーゼロウーノ フォワードのソラーロ細畝コーデュロイストレッチパンツ

 12月の暖かさ、そして早まるセール。今から寒くなるのに、もうセール?。季節に応じて、じっくり提案したいのに...なんて愚痴が聞こえてくる時期です。展示会で、あるエージェントさんと話をしていたら、そんな話が出て、二人でため息。いっそ、日本も旧暦にしたら、全てが解決するはずと、以前からの思いを伝えると、大きく頷いておられました。

 現在の太陽暦として世界各国で用いられているグレゴリオ暦。1582年にローマ教皇グレゴリウス13世がユリウス暦を改良して制定した新暦ですが、以前の中国や朝鮮、そして日本などが用いていたのは、旧暦。1月1日の正月より春節で賑わう中国も、現在はグレゴリオ暦を用いており、新暦の1月1日を元旦、旧暦の正月初一を春節としています。因みに来年の春節は、2月8日。日本の正月も、1月21日ごろから2月20日ごろまでを毎年移動する旧正月に変えてみたほうが、自然との調和もとれ、合理的なような気がします。そう思うのは、きっと私だけではないような気がするのですが...

001.JPG

 撮る方よりモデルとして撮られる方が得意なマスヤマ。久しぶりのカメラマンに戸惑っておりましたが、意外と面白い写真がありました。二日続けてご案内させていただいたPT01/ピーティーゼロウーノの「FORWARD」。本日が最終日ですので、巻き戻しながら、ご覧ください。

IMG_0824.JPG

IMG_0831.JPG

 細畝のコーデュロイはノータックで提案です。セレクトカラーは、グレイとブラウンですが、どこか奥行きのある表情です。

IMG_0846.JPG

 経糸に赤い糸、緯糸に他の糸色用いて織る"ソラーロ"。ソローラ誕生の背景には、インドの王族が、より輝かしい存在に見えるような服地を作ってほしい、という要望から開発された説もありますが、このパンツは、どこの王族からのリクエストなんでしょうか。青の糸が無地にはない、軽やかな雰囲気を醸し出しています。

021.JPG

 サイズ44が完売の為、46を穿いてみました。ウエストには優しいサイズですが、貧弱なヒップと、か細い脚には少しゆとりが出てしまいます。

042.JPG 045.JPG

 こちらは、サイズ44をややタイトに穿いております。タックなしのスーパースリムフィットのせいか、お腹周りがきつく感じますが、緊張感をもって意識すれば、このサイズになりそうです。ストレッチも効いていて、自然と馴染んできそうです。

039.JPG

 グレイで合わせたベルトはTIBERIO FERRETTI、靴はKEPT、ブラウンで合わせたニットはZANONEの「NEW KYOTO」、シャツはBARBAの「DANDYLIFE」、ベルトはTIBERIO FERRETTI、靴はParabootです。

MODEL:「FORWARD」ソラーロコーデュロイ ストレッチパンツ
SIZE: 42 ・ 44 ・ 46 ・48 ・ 50
COLOR:スモークブルー(0240)・ダークブラウン(0192)
MATERIAL:コットン68% ポリエステル30% ポリウレタン2%
PRICE:¥29,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

☆お知らせ

 明日、火曜日は定休日の為、お休みです。尚、23日の水曜日から30日の水曜日までは休まず営業させて頂きます。

 また、修理品の年内お渡しは、25日の午前中をもって締め切らせて頂きますので、ご了承下さいますようお願申し上げます。年明けの営業は、1月3日木曜日からとなります。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る