クラシックな着こなしを求めるなら、Gran Sasso/グランサッソのオッドベストタイプのニットジレ

 ナタリー・ポートマンとスカーレット・ヨハンソンと、二人の美人女優の共演と聞けば、それだけで見る価値のあるイギリス映画「ブーリン家の姉妹」。16世紀のイギリスを舞台に、ヘンリー8世の寵愛を受ける姉妹を描いた歴史映画です。時代背景の面白さは別として、二人の美しさを更に引き立てているのが、衣装。特にこの映画の衣装を担当しているのは、イギリスの衣装デザイナー、サンディ・パウエル。「恋に落ちたシェークスピア」や「アビエイター」、そして「ヴィクトリア女王 世紀の愛」でアカデミー賞を受賞しています。美術館で絵画を見ている以上に、感動します。やはり美しいものは、美しい!! 当たり前ですが...

076.JPG

 本日のご案内は、【Gran Sasso/グラン サッソ】のニットジレ。映画の中の華やかな衣装とは比べようもありませんが、現代の服にも美しさはあります。特にクラシック回帰の今、オッドベストタイプのニットジレは、裾リブのタイプよりエレガントです。コーディネートでご覧ください。

003.JPG

 EMMETIのムートンダウンジャケットに合わせたのは、デニムブルー。早い時期でしたら、Tシャツに羽織るだけで温度調整とコーディネートのアクセントとして活躍します。

 ここからは、明日ご案内予定のPT01の「NOVECENTO」と既にご紹介済みのTAGLIATOREのジャケットを使って、コーディネートしてみます。

015.JPG

017.JPG

 ジャケットのインにタートルネック。そこにブラウンのニットジレを入れることで、Vゾーンに変化がつきます。真冬の寒さ対策にも役立ちます。

034.JPG

039.JPG

 ネル地のシャツといえども、ホワイトの面積が大きいと寒々しい雰囲気に。でもチャコールグレイのニットジレを入れるだけで温かみのあるコーディネートが作れます。

055.JPG

063.JPG

 ブラウンとグレイのダークカラーにブラックのニットジレを入れてみました。全体のトーンを更に下げ、シックな装いに仕上がります。

053.JPG

 少し前ですが、TAGLIATOREの「グレンチェック ボルドーオーバーペン柄スーツ」でも着ていました。

005.JPG

022.JPG

046.JPG

061.JPG

 モデルは身長175㎝、体重63㎏、胸囲91㎝で、デニムブルーのみサイズ44を、他は46を着用しております。

 デニムブルーで合わせたアウターはEMMETI、カットソーとパンツは私物、ベルトはTIBERIO FERRETTI(私物)。ダークブラウンで合わせたジャケットはTAGLIATORE、ニットはJOHN SMEDLEY、パンツはPT01(未公開)、ベルトはWilliam、靴はParaboot。チャコールグレイで合わせたジャケットはTAGLIATORE、シャツはFinamore、パンツはPT01(未公開)、ベルトはD'AMICO、靴はFERRANTE.
。ブラックで合わせたジャケットはTAGLIATORE、シャツはFinamore、パンツはPT01(未公開)、ベルトはD'AMICO、靴はCROCKETT&JONESです。

MODEL:ニットジレ
SIZE:44・46・48
COLOR:デニムブルー(598)・チャコールグレイ(098)・ブラウン(199)・ブラック(099)
MATERIAL:ウール90%・レーヨン10%
PRICE:¥33,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。



 

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る