"エベレスト3D"を観る時には要りません。でも登るなら、HERNO/ヘルノのファー付フーデットダウンジャケット「EXPEDITION」

 何をしたいですか?と問われたら、登山。少し前に映画「K2」を見てから、山に魅かれます。社会人になってからの山登りの経験は、高校の時に登山部だった従兄弟の影響で鈴鹿の山を登ったぐらい。天候は雨。鎖場では少し怯みましたが、無事に登頂。登りきったときの達成感は、もう30年以上経った今でも忘れません。今夜、久しぶりに映画館に行きます。見る作品は、「エベレスト3D」。観終わったら、更に山への憧れは強くなりそうです。

 本日のご案内は、【HERNO/ヘルノ】。今季、コレクションの中に、本気モードのダウンがありました。街ではオーバースペックかと思いましたが、やってしまいました。ご覧ください。

065.JPG

 マイナス30度の世界にも耐えうる【HERNO/ヘルノ】の「EXPEDITION/エクスペディション」。

072.JPG

 MEN'S EXの11月号に掲載されていました。雑誌のコーディネートを見て、「しまった!」でした。中に着ているジャケットがTHE GIGI(ザ・ジジ)。真似をすれば、良かったですね。

013.JPG

 この防寒性なら、インナーはカットソーでもと思いましたが、やはり使いたかったSettefili Cashmere(セッテフィーリ カシミア)のラウンドネックニット。クラス感は、合わせたいものです。見た目のハードさほど重さはなく、これならタウンユースでも使えそうです。

062.JPG

 脱着式のファーは、コヨーテ。身頃と一体型のフード内側についたウールボアが首元を温めます。ポリエステル・コットンの表地は、マイナス30度を極寒を想定したハイテク仕様です。

028.JPG

 両袖には耐久性を高める為の硬質なリフレクター、手を寒さから守るサムホールリブ、更に冷気を侵入を防ぐ2重構造フロント、裾のドローコードなど、"探検"や"遠征"には最適な装備をもった、大人のためのハイスペック防寒着「EXPEDITION」。これを着て、エベレストを観に、いや登りに行きましょう!?

モデルは身長175㎝、体重63㎏、胸囲91㎝で、サイズ46を着用しております。

 合わせたニットはSettefili Cashmere、パンツはINCOTEX SLACKS、靴はParaboot、手に持ったニットキャップはJOHN SMEDLEYです。

MODEL:「P10220U-EXPEDITION」 ファー付フーデットダウンジャケット
SIZE: 44 ・ 46 ・ 48
COLOR:カーキブラウン
MATERIAL:表地:ポリエステル82%・コットン18% 裏地:ナイロン100% 中綿:ダウン80%・フェザー20% ファー:コヨーテ
PRICE:¥155,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る