エクリュなシャツ、モノトーンのシャツは、その日の気分でお使いください!! BARBA/バルバの「DANDYLIFE」からのメッセージです!?

 やはり雨になりました。気温の波はありますが、少しずつ季節は冬へと向っていますね。

 早速、ご紹介です。ナポリのカミチェリア【BARBA/バルバ】が、紳士な生活を送る為に?カジャルラインとして提案する「DANDYLIFE」。わずかに黄色みを帯びた白、"エクリュ"とモダンな"モノクロ"をカラーテーマにご案内していきます。10月12日のブログと比較してみてください。

033.JPG

 日差しの無いカシェートのテラス。光と影のコントラストが出ないのが残念です。エクリュな雰囲気は伝わるでしょうか。

037.JPG

 オックスフォードに近い平織りのコットン地は、遠めには無地。近づけば、1cm間隔で織り柄が控えめに入っています。この織り地が入ることで、無地に比べ全体を柔らかくし、エクリュカラーと相まって、優しい表情を作り出します。白よりも温かみのあるエクリュ。秋冬のコーディネートを温かみのあるものにしてくれるはずです。

040.JPG

 起毛感の少ないネル地のチェック柄は、もう何度もセレクトしており、既にお持ちの方も多いかと。色を主張せずに、メリハリのあるコーディネートを作ることのできるエクリュ(ややホワイトに近い)とグレイの配色チェックは、他と比べて出番は多いはずです。特に今季のトレンドカラー、ダークグレイやブラック、そしてボルドー、グリーンとの相性は抜群です。

044.JPG

 ベースの色は、エクリュではなく淡いサックス。そこにグレイとブルー、そしてエクリュの格子柄を配した珍しい色合いのネル地シャツです。ブルーが入ることでネイビーやブラウンとの組み合わせにも馴染みます。

 着用写真は?と指摘されそうですが、カメラマンのジュニアは接客に追われているようです。後日、時間のある時にコーディネートでお見せいたしますので、ご了承ください。

MODEL:「DANDYLIFE」 エクリュシリーズ シャツ
SIZE:37・38・39・40・41
COLOR:飛び柄エクリュ無地 ・エクリュ×グレイ ・ エクリュ×グレイ×ブルー
MATERIAL:コットン100%
PRICE:¥30,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。


030.JPG

 「DANDYLIFE」のもつ知的な色気あるフォルムに、ちょいモードな色柄はよく合います。ミニチェック、ソリッド、ストライプの3柄をセレクトしました。

023.JPG

 起毛感はなく、光沢のある上品で、しなやかな生地。"モノクロシリーズ"と言いながらも、ブラウンが配されているドレス顔のミニチェック柄シャツは、タイドアップしても素敵です。

016.JPG

 探しておりましたブロードのダークグレイのソリッドシャツ。100種類以上ある生地の中に、いくつかあるダークトーンの無地があります。ただ、毎回、生地の厚さや色合いによってセレクトを悩んできました。ブロードクロスは、薄すぎない打ち込みのしっかりしたもので、色は渋すぎず、やや赤みのあるグレイと...。なかなか難しいのです。あくまでも主観ですが、いい塩梅の生地が見つかりました。

006.JPG

 "かくれんぼ"のような生地は、「みいつけた」でセレクトです。太番手の糸を綾織にした、やや肉厚な生地です。スーツ地に良く見られるバンカーストライプの幅を0.8cmほどに狭くしたストライプ柄のシャツは、意外に苦労せずに見つかりました。クールに見えて、ハートは温かい、そんなシャツに仕上がりました。

MODEL:「DANDYLIFE」 モノクロシリーズ シャツ
SIZE:37・38・39・40・41
COLOR:ミニチェック ・ ソリッド ・ ストライプ
MATERIAL:コットン100%
PRICE:¥30,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る