オトコの身だしなみは、女性の切なる願い!? TAGLIATORE/タリアトーレの「VESVIO」スーツ

 ランチミーティング、あるいはランチディスカッション。どちらも昼食をとりながら、ある問題について話し合うことです。最近、異業種、特に飲食店に携わる方との交流が多くなりました。今日も、岡崎では知る人ぞ知るイタリアンのオーナーシェフと岡崎の商店街を盛り上げようと30前の若さで頑張っているフレンチをベースにした小料理屋さんで、その店のオーナーさんを交えての食事会です。共通しているのは、自ら料理してお客様に出すという拘りのスタイル。そしてお二方も女性であること。「やはり女性ですか?」という問いかけには、お応えできませんが、下心はありません。彼女たちが口を揃えて言うのは、「お洒落をしてきて欲しい!!」。女性のお客様は、日常とは違う時間を過ごす為に、おめかししてこられるのに、男性客は...とのこと。当然、オトコの服を扱う身としては耳が痛いところです。「いやぁ、頑張ってるんだけどな」と思いながら、「なるほど」と相槌です。美味しい料理やお酒で、一生懸命、おもてなしをする飲食店。店の雰囲気作りは、利用する側にあることを忘れてはいけませんね。

 本日のご案内は、【TAGLIATORE/タリアトーレ】のスーツ。今季、最後の入荷となります。昨日のFRANCO BASSI(フランコ・バッシ)のネクタイ、BORBONICA(ボルボニカ)のシャツを使ってコーディネートです。ご覧ください。

105.JPG

 ゴージやウエストの絞込みの位置を高めに設定することで、男らしい上半身を作り、裾にかけて流れるような美しいシルエットをもたらします。全体をブルーのトーンでコーディネートです。

023.JPG

 一見、グレイに見えますが、比べてみると青みのあるダークブルー。伸縮性のある、しなやかで高級感あるフランネル地に控えめなストライプが、色気のあるスーツスタイルを作り上げます。

009.JPG

モデルは身長175cm、体重63k、胸囲91㎝で、サイズ44をややタイトに着用しております。

 合わせたシャツはBORBONICA、ネクタイはFRANCO BASSI、靴はCROCKETT&JONESの「SIDNY」です。

MODEL:「VESVIO SB-2B-SV」 ナローストライプ柄フランネルスーツ
SIZE:42 ・44 ・46 ・48 ・ 50
COLOR:ダークブルー
MATERIAL:ウール96% ポリウレタン4%
PRICE:¥130,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。


015.JPG

 今季、【TAGLIATORE/タリアトーレ】の最後のスーツは、いつもとは違う立ち位置で。ネイビーでまとめてみました。

032.JPG

 遠目にはサキソニー。平織りとななこ織りを不規則に組み合わせて立体感を作り出すブッチャーという織物?。アムンゼンという織りかもしれません。もし、そうだとしたら愛知県産。曖昧で申し訳ありませんが、毛羽が無く、光沢のある生地です。ネイビー地にグレイのストライプも強調されず、全体にまろやかな印象です。

018.JPG

モデルは身長175cm、体重63k、胸囲91㎝で、サイズ46を着用しております。

 合わせたシャツはBORBONICA、ネクタイはFRANCO BASSI、ニットはJOHN SMEDLEY、靴はCROCKETT&JONESの「MORTON」です。

MODEL:「VESVIO SB-2B-SV」 バンカーストライプ柄スーパー110'スーツ
SIZE:42 ・44 ・46 ・48 ・ 50
COLOR:ネイビー
MATERIAL:ウール100%
PRICE:¥110,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る