着る度に、思い出す楽しい時間。旧友になるDrumohr/ドルモアのスーパージーロンラムケーブル編みラウンドネック&タートルネックセーター

 ニットは好きです。母が編み物をしていたせいか、子供の頃から馴染みの深いニット。中学までは、そんな母親が編んでくれたニットを着ており、学生服を脱いだ時に男子からは冷やかされ、女子からは「かわいい!」って褒められておりました。学生服の下に着るため、ベストが中心でしたが、イニシャル入りは大うけでした。今思えば、少し恥ずかしくもありますが、当時は自慢げです。次に何を編んでくれるのか楽しみにしていた、そんな記憶が蘇ります。ニットを"旧い友人"に喩える人もいます。一枚のセーターを着るたびに、そのセーターを着て過ごした楽しい時間を思い出す...そんな思い。確かに私のクローゼットの中も、そんな"旧友"が一杯つまっています。

153.JPG

 世界最古のニットブランド」としても有名な、スコットランド生まれの老舗"Drumohr【ドルモア】"。今では生産拠点をイタリアへ移し、長い伝統に裏打ちされたクオリティとトレンドを盛り込んだシルエット&デザインを持つ製品を生み出しています。

 創業は、1773年。もちろん、まだ生まれてはおりません。中国は清の時代。朝鮮は李氏朝鮮。日本はと言えば、安永2年。江戸時代で10代将軍徳川家治の時代。凄い歴史ですね。

083.JPG 056.JPG
119.JPG 014.JPG

 秋冬の定番ともなっているスーパージーロンラムズウールを使ったケーブル編みのラウンドネックセーター。昨日ご紹介のPT05(ピーティーゼロチンクエ)の5PパンツとBERWICH(ベルウィッチ)のホームスパンで合わせてみました。

008.JPG

 ジーロンとは、オーストラリア・ヴィクトリア州ジーロン市に生息する羊。ラムズウールとは、生後6ヶ月以内で刈り取った羊毛のこと。スーパーが付けば、更に厳選された貴重な羊毛のことを指します。今季のセレクトカラーは、オフホワイト、ミディアムグレイ、ブルー、そしてネイビーの4色です。

021.JPG

020.JPG

089.JPG

068.JPG

 モデルは身長175cm、体重63k、胸囲91㎝で、サイズ46を着用しております。

MODEL: スーパージーロンラム ケーブル編ラウンドネックセーター
SIZE: 44 ・ 46 ・ 48 ・ 50
COLOR:オフホワイト ・ ミディアムグレイ ・ ブルー ・ ネイビー
MATRIAL:ウール100% 
PRICE:¥38,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。


023.JPG 003.JPG
033.JPG 072.JPG

 クルーネックと同素材のタートルネックも人気です。昨日ご紹介のPT05(ピーティーゼロチンクエ)の5Pパンツと合わせております。今年は、どのニットと友達になりましょう。ぜひ思い出の一着にしたいものです。

001.JPG

 昨年はオフホワイト、ライトグレイ、ネイビーの3色展開でしたが、今季、オフはそのままに、ロマンティックカラーのボルドー、チャコールグレイ、そしてブラックの4色でのご提案になります。

042.JPG

036.JPG

013.JPG

081.JPG

 モデルは身長175cm、体重63k、胸囲91㎝で、サイズ46を着用しております。

MODEL: スーパージーロンラム ケーブル編タートルネックセーター
SIZE: 44 ・ 46 ・ 48 ・ 50
COLOR:オフホワイト ・ ボルドー ・ チャコールグレイ ・ ブラック
MATRIAL:ウール100% 
PRICE:¥40,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

☆営業日のご案内です。

 グローリーガイは火曜日、マガジーノは火.水曜日が定休日ですが、今週は祝日にあたるため、営業いたします。土日に比べ、静かにお買い物を楽しむことができます。宜しければ、お立ち寄りください。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る