新たな展開を見せるZANELLATO/ザネラート! リュックバッグ「ILDO」&ベルベット「POSTINA」登場!!

 本日のblogは、タカイがご案内致します。

 ファッションの秋という言葉はありませんが、夏のリラックスした服装とは違い、コーディネートを楽しめる秋の装いは、一年で最もお洒落を楽しめる時期でもあります。頭の中で、色々な組み合わせを考えるのも楽しいですよね。

 でも、昨日の楽しみはスポーツの秋。する方はめっきりご無沙汰ですが、永年バレーボールをやっていた静岡出身のサッカー好きにとって、昨日のワールドカップバレーからのサッカーワールドカップ予選の流れは、"♪もう幾つ寝ると..."なんて、ついつい鼻歌が出てしまいます。

 試合展開に思う事は色々ありますが、ここでは割愛。その中でも、バレーの石川選手を始めとした若手の"NEXT4"や、サッカーでは宇佐見選手や武藤選手など、若い力が新戦力として台頭してきて、今後にも繋がる価値のある勝利ではなかったでしょうか。現状の結果も求めつつ、若い人材を使った次を見据えた戦いは、想像以上の困難があるかと思いますが、是非がんばってほしいです。

 そして、今日ご紹介するのは【ZANELLATO/ザネラート】。不動の人気定番がありながらも、その人気にあぐらをかく事なく、常に新陳代謝を働かせ、新しいデザインを出し続けている姿は、日本代表にも重なります。新時代のエースと試合展開(コーディネート)に応じたジョーカー的なアイテム。新作を2型ご紹介していきます。

 まずご紹介するのは、リュックタイプの「ILDO」。

 スポーティなイメージの強いリュックですが、【ZANELLATO/ザネラート】が手がける上質なマルカプントレザーを使い、都会にもマッチする上品で大人なデザインに仕上がりました。ビッグメゾンでもこぞって提案されているリュックタイプ。新鮮さが相まって、じわじわと人気も高まり、皆さんの中でもちょっと気になる存在ではなかったでしょうか。

IMG_9696.jpg IMG_9592.jpg

 カジュアルは勿論、スーツやジャケパンスタイルなど、キレイめな格好にコーディネートしてもらいたいのが、このリュック。ショルダーベルトは短めに設定して、すっきりコンパクトに見せるのが良いでしょう。

 縦長のスマートなフォルムは、丸みがあって下部がぼってりとしたスポーツリュックとは、もはや別もの。レザーを使用する事で、荷物を詰め込んでも外に響かず、スッキリした見た目は、ジャケットを着た大人の装いでも違和感を感じません。

IMG_9710.jpg

 肩掛けのワンショルダーにした時は、ご存知マルカプントレザーを採用した事で、ストレスなく、脇や背中に柔らかくフィットします。

IMG_9700.JPG

 上部のハンドルを持って手提げにも。電車に乗る際は便利な機能です。

 状況に応じて、色々な持ち方ができるのも嬉しいです。そして、どの持ち方もスーツスタイルに決まっていますね。

IMG_9666.JPG IMG_9728.JPG

IMG_9681.JPG IMG_9677.JPG

 外には大きなポケットがつき、外蓋は開け閉めがしやすいフック式。中は巾着のような結び口になっていて、内装はキャンバス地で、背側にジップのポケットが付いています。

 ネイビーで合わせたスーツはTAGLIATORE、ニットはALTEA、靴はDOUCAL'S。ブラックで合わせたニットはGran Sasso、シャツはFinamore、パンツはPT01の「VAIL」、靴はDOUCAL'Sです。

MODEL:「ILDO」マルカプントレザーリュックバック
SIZE:縦40×横30×マチ15㎝
COLOR:ネイビー(BLUE REALE)・ブラック(NERO)
MATERIAL:牛革(マルカプントレザー)
PRICE:¥83,000

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

    IMG_95551.jpg

 こちらは、定番「POSTINA」にベルベット生地を採用し、カモフラージュ柄を施した今季の新作。

 今季は、新作としてクロコ型押しレザーも登場し、他にも様々な素材や生地で展開の幅を広げています。【ZANELLATO/ザネラート】の勢いを感じさせるシーズンとなりました。

IMG_9529.JPG

 上品さを感じさせる艶のあるベルベット生地に、敢えてのカモフラージュ合わせ。繊細さの中に大胆さを感じさせる、インパクト十分のデザインです。

IMG_9523.JPG IMG_9630.JPG

 大きさは、いつも通りのLサイズ。「POSTINA」大き過ぎず小さ過ぎず、荷物が入っていなければ柔らかく潰れ、詰め込めば意外な許容量を発揮。愛用者の経験ですが、普段使いから一泊程度であれば、この大きさが丁度良いサイズです。

 合わせたニットジャケットはALTEA、ジレはDREW&CO.、シャツはFinamore、パンツはINCOTEX SLACKS、ベルトはD'AMICO、靴はParabootです。

MODEL:「POSTINA L」カモフラ柄 ベルベットポストマンバッグ
SIZE:横42×マチ20×高さ25㎝
COLOR:カーキブラウン(MILITARY)
MATERIAL:表面...コットン×ポリエステル 背面/底/ハンドル...牛革(マルカプントレザー)
PRICE:¥76,000

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る