ハッピーからキュートになった ALTEA/アルテアのブークレ調ニットジャケット&ケーブル編みラウンドネックニット

 また一つ、来年より国民の休日が増えるそうです。日付は8月11日。その名は「山の日」。山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」が趣旨らしいのですが、今更の感です。もともと日本は神道。山を神聖視し崇拝の対象とする山岳信仰は、日本人にとって馴染みの深い感覚です。なんて、ひがみっぽく思うのは、祝日の恩恵をあまり受けない仕事をしているからでしょうか。逆に祝日が増えることで、定休日に営業なんてことにもなりかねません。「祝日は営業」を止め、祝日に関係なく、「毎週火曜日は休み」に決めてしまえば済むことなんですが...。それにしても、誰が何を根拠に、それも突然、決まってしまうんでしょうね。それこそ国民の休日なのに、国民の意思は何処にあるんでしょう。不思議です。

 と、愚痴っぽい入りになりましたが、お許しください。気を取り直してご案内です。

007.JPG 032.JPG

 昨日ご紹介のFinamore (フィナモレ)のシャツに羽織っていたのが、【ALTEA/アルテア】のニットジャケット。ソフトな雰囲気の軽い着心地が魅力です。

102.JPG

099.JPG

150.JPG

 ウール糸が縮れることを活用したアストラカン。ただブークレ調と言ったほうが正しいのかもしれません。ギュッと目が詰まったタオルのような素材です。キャメルとブラック、ネイビーとボルドーのミックスは独特なを醸し出します。

013.JPG

111.JPG 

 モデルは、身長175cm、体重63k、胸囲91㎝で、サイズSを着用しております。合わせたシャツはFinamore、パンツはINCOTEX SLACKS、靴はParabootです。

 こちらの商品には、写真に写っているハンガーは付きません。

MODEL:ブークレ調 ニットジャケット
SIZE: XS ・ S ・ M ・ L
COLOR:キャメル×ブラック ・ ネイビー×ボルドー
MATERIAL:ウール90% ナイロン10%
PRICE:¥64.000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。


004.JPG

 同素材の総ケーブル編ラウンドネックニット。【ALTEA/アルテア】らしいキュートな表情です。

059.JPG

 キャメル×ブラックに加え、グリーン×グレイの2色で、ご提案です。ニット一枚でも存在感はありますが、アウターやコートから、ちらっと見えたときに本領発揮の、季節の大器晩成型ニットといえるかもしれません。後日、ダウンやコートのご紹介の際に、その言葉の意味が分かっていただけるはずです。

011.JPG

022.JPG

モデルは、身長175cm、体重63k、胸囲91㎝で、サイズSを着用しております。合わせたパンツはBERWICH(未公開)、靴はParabootです。

MODEL:ブークレ調ケーブル編みラウンドニット
SIZE: XS ・ S ・ M
COLOR:キャメル×ブラック ・ グリーン×グレイ
MATERIAL:ウール90% ナイロン10%
PRICE:¥32.000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

☆セール終了のお知らせ

 現在、開催中のサマーセール。8月24日(月曜日)をもって終了させて頂きます。また、蔵庫/magazinoマガジーノの期間限定特別割引は、明日17日(月曜日)で終了予定でしたが、延長して24日(月曜日)までとなります。尚、アウトレットは引き続き、コーナーを持ちまして継続いたしますので、ご利用ください。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る