外も暑い! セレクトも熱い!! 2016年春夏展示会報告です。

 日頃の行いが良い...かどうかは分かりませんが、天気には恵まれます。先週、出掛けた萩、出雲、松江の3日間は傘を差すことはなく、快適な旅になりました。そして、火曜日から出かけた東京出張も2日間とも、晴天。3日目の大阪に向う朝も部屋の窓から覗けば、傘を差す人の姿。でも出かける頃には降り止み、大阪も曇りと傘要らずです。天気との関係は別として、日頃の行いは良いに越したことはありません。皆さん、気をつけましょう!!なんて、自分へのメッセージでした。

 さて、本日は展示会報告を。

010.JPG

 【PT/ピーティー】の展示会場です。なぜか、マガジーノのマスヤマとスグルJr.が、真剣に生地をセレクトしております。この秋より登場する「FORWORD」。入門編の位置づけを持つコレクションで、この秋よりマガジーノに展開予定です。

007.JPG

008.JPG

 来季、パンツを考える際、最も気になるのがディテールとシルエット。トレンドの移り変わりによるモデルの多様化で、今迄以上に悩み、時間を取られます。写真のようにタック付も気になるところです。従来のモデルに加え、緩めのシルエットを意識したバイニングとなりました。

048.JPG

 そして、【Bagutta/バグッタ】。シーズン毎に気分が盛りあっていくミラノ発のシャツファクトリー。小粋なパリ風の香りが今の気分をくすぐります。

046.JPG 040.JPG031.JPG

 そして、この秋よりエージェントが変わり、更に人気が加速しそうな【HERNO/ヘルノ】。この春、大ブレイクした薄手のダウン。今回はよりインナーとして活躍するジレタイプをセレクト。デニム素材のコートも新鮮です。そして、テーマにある"BACK TO THE ORIGINS"のコレクションは、原点回帰の魅力あるコートを再現しており、来季も目が離せません。

061.JPG

059.JPG

055.JPG

 来季は、より小物の充実を図ります。【TORAMONTANO/トラモンターノ】のバッグや【FERRANTE/フェランテ】の靴も、グローリーガイの顔としてセレクトです。

063.JPG

065.JPG

 そして、こちらもジワジワと人気が上がっている【VIGANO/ヴィガーノ】のベルトループ付ドローコードパンツ。リネンやシャンブレーなどの夏に涼しい素材でセレクトです。

068.JPG 069.JPG

 【Gran Sasso/グランサッソ】のニットです。気温が高いせいか、ついつい涼しげなものに目がいきます。透け感のあるニットは来季も一押しです。

 東京でのセレクトの他、大阪ではイレブンティ、ドルモア、ギ・ローバー、ヤコブ・コーエンなど、グローリーガイでもお馴染みのブランドを見てきました。そして、気になるブランドが、こちらです。

121.JPG

 イスラエル生まれのマオール・コーエンが手掛けるジュエリーブランド【M.Cohen/エム・コーエン】。現在はアメリカ・ロサンゼルスで制作しており、ジョニー・デップやボン・ジョヴィ、コリン・ファレル、シャーリーズ・セロンなどの多くのセレブに愛用されています。レザーとシルバーの組み合わせが融合した美しいコレクションに、現在、前向きな展開を考えております。セレクトした際には、マガジーノで展開することになります。

 ざっと、駆け足でご紹介させて頂きましたが、ほんの一部です。まだまだ、来週も続く展示会。あまり熱くなりすぎて、仕入れ過多にならないように気をつけないといけません。来週も天気に恵まれますように...

 

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る