開けない梅雨はない! 梅雨が開けたら、リゾーティーな「POSTINA」でお出かけ!!

 決して逃れられない宣告を、ただじっと待つだけ。この憂鬱からは、逃れる事が出来ないのです。

 日本列島の南から、次々と迫りくる梅雨入り宣言。まだこの地方では宣言されていませんが、その影響か、昨晩から午前中まで雨が振り、午後は止んだものの、湿気の多いどんよりとした曇り空です。

 書けば書くほど嘆き節になってしまいますが、梅雨が開ければ夏が来る!開けない梅雨はない!楽しい夏を前にした充電期間と準備期間! そうポジティブに考えて、曇りがちな心に一時の晴れ間を作ってくれるような、そんなバッグを【ZANELLATO/ザネラート】からご紹介します。

IMG_0861.JPG

 1950年代に、郵便配達員が使用していたポストマンバッグを、モダンなデザインで現代に蘇らせた「POSTINA」。【ZANELLATO/ザネラート】のブランドアイコンともなっているこちらは、イタリアのみならず、世界中で人気を集めています。かくいう私も、「POSTINA」所有者です。

 「POSTINA」は、【ZANELLATO/ザネラート】が提案する幾つもの素材コレクションの中から、素材を選ぶことができます。これまでも、様々な素材や柄ものをご案内してきましたが、本日ご紹介するのは、夏限定でご案内しているラフィアシリーズ。つまり、リゾーティーな「POSTINA」です。

 もともと、ラフィアとは椰子から取れる若葉の事で、その通気性の良さから、帽子やバッグ、シューズなど広く使われてきました。ただ、こちらのバッグに使われているのは、コットン・ナイロン・リネン。ラフィア感はそのままに、通気性や耐久性を兼ね備えた3者混です。

IMG_11422.jpg IMG_11051.jpg

 カラーは、ベージュとブラックの2色をセレクトしています。

 ラフィア(椰子)でイメージする、夏にぴったりのベージュは、ライトブラウンのショルダーベルトとハンドルを組み合わせています。

 そして、今季とことん推しまくるブラックは、ここでもしつこく出てきますよ(笑) "リゾートブラック"という言葉が、あるかどうか定かではありませんが、あるとすれば、これは当てはまるでしょう。リゾートと相反するようなブラックですが、ラフィアを使う事で、完全に夏仕様に仕上がっています。

IMG_1193.JPG

IMG_1112.JPG

 ご存知の方も多いと思いますが、POSTINAは2WAY仕様のバッグで、レザーのショルダーベルトとハンドルが付いています。ショルダーベルトは、長さを調整すれば斜めがけも出来、ハンドルは手で持つ時も便利。お出かけや旅行にも、便利な機能がいっぱいです。

  IMG_0874.JPG

  IMG_0892.JPG

IMG_0893.JPG IMG_08851.JPG

 ちょっとの間ですが、梅雨を忘れて夏気分になれたのではないでしょうか。夏が待ち遠しくなってきましたね。

ベージュで合わせたジャケットはLARDINI、ニットはGran Sasso、カットソーはZANONE、パンツはPT01、シューズはDOUCAL'Sです。ブラックで合わせたのは、ニットがSCAGLIONE、パンツはVIGANO、シューズはDOUCAL'Sです。

MODEL:「POSTINA L」ラフィアポストマンバッグ
SIZE:横42×マチ20×高さ25㎝
COLOR:ベージュ(CURCUMA)・ブラック(NERO)
MATERIAL:コットン×ナイロン×リネン 皮革部分...牛革
PRICE:¥72,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る