日常の友から旅のお供まで! ZANELLATO/ザネラートの新型トートバッグ「BACARIN」!!

 今日は、タカイがご紹介する【ZANELLATO/ザネラート】です。

 先日、連休をもらって1泊2日の箱根旅行に行ってきました。その旅行に持っていったのが、普段から愛用している【ZANELLATO/ザネラート】の「POSTINA」。旅行で必要最低限の荷物は、男性の場合、この大きさで十分に対応出来ます。

 さて、旅行初日は、雨男らしく雨。しかも、関東一帯が4月とは思えない寒波に見舞われ、2日目は朝から雪に。でも、焦らず安心していられたのは、水を弾き、シミや痕を残さないマルカプントレザーを採用した「POSTINA」を持ち、中にはASPESIのナイロンコートを忍ばせていたから。雨男の勘(宿命?)は、天気予報より鋭いのです。

 旅先で雨となれば、服や鞄を気にして気が気ではないのですが、おかげで、雪景色の中、満開の桜を同時に眺め、貴重な体験を楽しむことが出来ました。

 そして、今回ご紹介するアイテムも、マルカプントレザーを採用した【ZANELLATO/ザネラート】の定番トートバッグ。しかも、今季よりバージョンアップした「NEW BACARIN」です。雨にも負けず、雪にも夏の暑さにも負けない、丈夫で使い勝手の良いバッグをご紹介します。

  IMG_4852.JPG

 【ZANELLATO/ザネラート】は、CEO兼デザイナーのフランコ・ザネラートが手がけるバッグブランド。50年代のイタリアで実際に使用された郵便鞄を元に、氏が手がける「POSTINA」が人気を博し、メンズ・レディースを問わず、世界中で愛されるバッグブランドとして注目されています。

 老舗のバッグブランドが手がける確かなクオリティーを礎に、ウールやリネン、プリント柄など、様々な素材やデザイン駆使し、ドレスからカジュアルまで、大人のスタイルに幅広く合わせ易いのが魅力です。

IMG_4801.JPG

 当店でも、人気モデルとしてご用意していた「BACARIN」。その「BACARIN」の何が"NEW"なのかと言うと、形です。

IMG_4815.JPG IMG_4816.JPG

 左の画像は、今までの「BACARIN」の形ですが、「NEW BACARIN」は、右の画像のように、上部がコンパクトに折れ曲がっています。

     IMG_4828.JPG

 その秘密は、口の部分に付属されたベルトにあります。このベルトを短く繋ぐ事で、左右を引っぱり、両サイドを内側に折り曲げています。

 体型によっては、体に対して、バッグのバランスが大きく見えがちだった「BACARIN」ですが、上部が折れる事で見違えるようにスッキリし、コンパクトで持ち易くなりました。

  IMG_4762.jpg

 僕の旅行と【ZANELLATO/ザネラート】は縁があるのか、以前、「POSTINA」を紹介した時も、沖縄帰り直後でした。という事で、コーディネートのテーマは旅行です。

 ハンドルには低反発素材が使われ、感触は良好。柔らかな革は、体によく馴染み、荷物を多く入れれば、柔軟に膨らみます。

IMG_4796.JPG

 撮影をしていると、突然の雨、旅行中もよくあります。そんな時は、大容量のバッグに忍ばせたナイロンパーカを取り出して静観。ハンドルが長いので、肩掛けにすれば両手がフリーに。傘をさすのも便利です。

  IMG_4804.JPG

 ショルダーベルトも付属されているので、こちらも活用すると良いでしょう。

023-thumb-autox744-10773.jpg 051-thumb-autox707-10678.jpg

 こちらは、以前にコーディネートで使用した画像です。上で使用していたトープ(TAUPE)に、オフホワイト(CREMA)とネイビー(BLUE REALE)を合わせた3色のご用意です。

  IMG_4846.JPG

  IMG_4856.JPG

  トープで合わせたジャケットはTHE GIGI、ジレはTAGLIATORE、シャツはBagutta、パンツはPT01、ストールはRODA、ベルトはTIBERIO FERRETTI、靴はDOUCAL'Sです。

MODEL:2WAY トートバッグ「NEW BACARIN」
SIZE:横36×マチ19×高さ32㎝
COLOR:トープ(TAUPE)・オフホワイト(CREMA)・ネイビー(BLUE REALE)
MATERIAL:牛革(マルカプントレザー)
PRICE:¥79,000

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

☆magazzino情報☆

 4月に入り、magazzinoにも新作が続々と入荷しています。今季から展開を始める【CIRCORO/チルコロ】と【Sea green/シーグリーン】など、新鮮なブランドをラインナップしています。なお、GLORY GUYでは、magazzinoから【ASPESI/アスペジ】が復帰しています。

20150410_161359.jpg

20150410_161744.jpg

20150410_161416.jpg

20150410_161545.jpg

 この週末は、GLORY GUY、magazzino、Cachette共に、春の新作が勢揃い致しましたので、お誘い合わせの上、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

  

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る