きっと、きっとのHERNO/ヘルノの「Laminar」ブルゾン&シャンブレーコート。どちらもフード付です!!

 新幹線の席を予約する際、必ず指定するのがD席。理由は、既に百回以上は見ているはずの富士山。天気の良い時には、ついついカメラに収めてしまいます。外国の方に、「日本を代表するものは?」と訊ねれば、3つの答えの中に、必ず入ってくるはず...ですが、最近はどうなんでしょう。まさかAKB48とか秋葉原なんてことはないでしょうが...。

20150305_092346.jpg

 きれいに写しだされた富士山の向こう側は、山梨県。山梨県と言えば、甲府。甲府と言えば、武田信玄。そしてはるか遠くには、越後の国。そこには上杉謙信がなんて、またまた妄想が始まります。

 昨年の11月末から始まった2015年秋冬のバイニング。ようやく、昨日の東京出張で終わりになりました。展示会では、モデル、素材、カラー、そしてサイズと、決めていくことが山のようにあります。時間はもちろん、集中力もかなり必要になってきます。限られた期間の中で半年分の仕入れをするのですから、慣れているといっても、気の遠くなる、とても地道な作業なんです。私にとって、そんな頭の疲れを癒してくれるのが、妄想タイムなのかもしれません。

 昨日、タカイによって、ご紹介させていただいた仮面ライダーの変身ベルトに対抗して、前置きが長くなりました。本日のご紹介です。

082.JPG

080.JPG

 【HERNO/ヘルノ】の「Laminar」シリーズは、機能的且つスポーティーでありながら、モダンです。"水蒸気は通すが雨は通さない"つまり、透湿性と防水性の優れた「GORE-TEX」採用の最強のレインウェアともいえます。

045.JPG

 セレクトしたのは、フーデット一体型のパーカーブルゾン。SOLIDO(ソリード)のジャージパンツとの相性は、抜群のモダン&スポーティースタイル。ダークネイビーのみのコーディネートになりましたが、オフホワイトに替えても、素敵です。全体に色合いをモノトーン系でまとめると、今の気分になりそうですね。

089.JPG

 フードにプリントされた、さりげないロゴ。この文字、一つ一つにも【HERNO/ヘルノ】の拘りを見ることができます。

092.JPG

 両サイドのポケットは、ジップ付き。脱いで手に持ったときなど、ポケットの中身が外に飛び出さないようにと工夫されています。内側の左下に装備されたジップ付きポケットも止水止め仕様に。随所に機能性を考慮した、ヘルノの新境地を垣間見ることのできるブルゾンです。

042.JPG

053.JPG

 モデルは身長175㎝、体重63㎏、胸囲91㎝でサイズ44をややタイトに着用しております。

MODEL:「GI012UL-11101」 Laminarシリーズ パーカーブルゾン
SIZE: 44 ・ 46 ・ 48 ・ 50
COLOR: オフホワイト(1300) ・ ダークネイビー(9280)
MATERIAL:ポリエステル63% 指定外繊維37%  
PRICE:¥85,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。


086.JPG

 フード取り外し付きショートステンカラーは、ほんのり青みのあるシャンブレーでオーダーです。

076.JPG

 ジャケットの丈が、ちょうど隠れるほどの絶妙な着丈。ストレッチの効いた軽い着心地と上品な面構えに好感が持てます。サイズ44をややタイトに羽織りましたが、ジャケットを着ることを考慮すれば、46のほうが良さそうです。

108.JPG

 フードを取れば、お決まりの【HERNO/ヘルノ】のロゴが。これを見せたいが為に、フードを取って着る方も出てくるかもしれません。

 コートを脱ぐ機会は、ジャケットに比べ、はるかに多いはず。着る機会も然りです。その際に見える内側の襟下に記されたH E R N Oのセンス良く並べられた5文字。エレガントで凛々しい貴方の後ろ姿に、きっと、きっと...です。

 モデルは身長175㎝、体重63㎏、胸囲91㎝でサイズ44をややタイトに着用しております。

MODEL:「IM0065U-13124」 フード取り外し付シャンブレーステンカラーコート
SIZE:42 ・ 44 ・ 46 ・ 48 ・ 50
COLOR: ネイビー(9200)
MATERIAL:表地:ポリエステル57% コットン26% ポリウレタン17% 裏地:ポリエステル100%
PRICE:¥82,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る