威風堂々!! Cruciani/クルチアーニの27ゲージクルーネック&Vネックカーディガン

 春を待つ季節に、容赦なく吹きつける冷たい風。昨日から冬に逆戻りです。自然の恵みを受けながらも、自然の脅威にさらされている私たち。自然と向き合いながら、その力の前で何ができるのか、そんなことを考えさせられる3月11日です。

 2年前に参陣した【Cruciani/クルチアーニ】。一昨日、先陣としてニットジャケットをご覧頂きましたが、本日は中陣とでも言いましょうか。定番中の定番、27GシリーズからクルーネックとVネックカーディガンをお届けします。

037.JPG

 ホワイトのニットにブルーのパンツ(未公開のPT01)は、シンプルです。素材そのものの良さをご覧になっていただきたく、余分な装飾はしませんでした。後は、皆さんの料理の腕次第です。

058.JPG

 セレクトカラーは、オレンジ、グリーン、ホワイト、ブルー、ブラックの5色です。

060.JPG

 初めてクルチアーニのニットを手に入れたのは、45ゲージという超高密度に編んだ、コットンのVネックセーター。いつかのイタリア出張報告に確か載ってい たはずですが、それはもう、なんともいえない美しい光沢としなやかな着心地に感動でした。実は、どこに忘れてきたのか、さんざん探したのに見つからないの ですが...。もうなかなか手に入らないと思うと残念です。ここで、ご紹介の27ゲージは、そんな45ゲージと比べて、もう少し肩の力を抜いたリラックス感の ある表情です。

065.JPG

 素材の良さは、もちろんのことですが、魅力はサイジングの良さとデザイン。上の写真のように袖口と裾のリブが短く、絞り込まずに仕上げています。クラシックな匂いをそのままに、カットソーのような気軽さを楽しんでいただけるニットです。

044.JPG

009.JPG

021.JPG

001.JPG

008.JPG

 モデルは身長175㎝、体重63㎏、胸囲91㎝で、サイズ46を着用しております。

MODEL:27Gクルーネックセーター
SIZE: 44 ・ 46 ・ 48 ・ 50
COLOR:オレンジ ・ アイスグリーン ・ ホワイト ・ ブルー ・ ブラック
MATERIAL:コットン100%
PRICE: ¥35,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。


010.JPG 040.JPG

 同じく27ゲージでセレクトしたのは、Vネックのカーディガン。脱ぎ着が楽で、重ね着もできるハイゲージのカーディガンは、ロングシーズンで着まわすことのできる便利ニット。各ブランドから提案されているベーシックモデルだけに、どれを選ぶか、迷うはずです。でも一枚は加えて欲しい【Cruciani/クルチアーニ】。その理由は、クルーネックと同じ。クオリティの高さとサイジング。袖口と丈短めに設定された裾のリブ部分。他のブランドにはない、スッキリとしたシルエットを実現してくれます。

 グリーンは、Finamore(フィナモレ)のシャツにSIVIGLIA(シヴィリア)のパンツ。ネイビーはGrans Sasso(グランサッソ)のカットソーにVIGANO(未公開)のパンツを合わせています。

051.JPG

 上から、ホワイト、クルーネックで選んだアイスグリーンより濃い目のターコイズグリーン、ネイビー、そしてブラックの4色展開です。今季、セレクトカラーの特徴はと言えば、ホワイトとブラック。ホワイトとネイビー好きの私も、最近はブラックを選んでしまいます。デニムばかり穿いていた時は選ばなかった色ですが、ここ数年のトレンド、或いは年齢がそうさせるのか、ブラックが気になります。もちろん、他の色あっての黒。そして汚すから...なんて敬遠されがちなホワイト。最もリッチ感のある色ですので、着ないのは惜しい気がします。ポロシャツやTシャツの白は着るのですから、カットソーと同じ感覚で、思い切って着てみてください。

018.JPG

042.JPG

019.JPG

034.JPG

モデルは身長175㎝、体重63㎏、胸囲91㎝で、サイズ46を着用しております。

MODEL:27G Vネックカーディガン
SIZE: 44 ・ 46 ・ 48 ・ 50
COLOR:ホワイト ・ ターコイズグリーン ・ ネイビー ・ ブラック
MATERIAL:コットン100%
PRICE: ¥39,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る