上がった狼煙は霞まない!!Holliday & Brown/ホリデイ&ブラウンのネクタイ

 続々と春夏シーズンの商品が入荷し始めています。シャツに、ジャケットに、パンツと、昨日のBLOGは、まさにその様を象徴していかのようです。レザーのコートからリネンのシャツまで様々ですが、漢(オトコ)の最後の砦こと、ネクタイもきっちり入荷してきております。

 2014年の秋冬物では、復権の狼煙を上げた!と題して、かなりの数をご紹介した、ネクタイ。雪が雨に変わり、乾燥が湿気に変わる頃には、クールビズでノータイ・・という発想がつきまといますが、近年のドレス回帰の傾向は今春夏も継続中の模様。引き続き春夏でも欠かすことの出来ないアイテムになることは間違いなさそうです。個人的には、ビジネスやドレスアップの時だけではなく、カジュアルな着こなしのなかにタイドアップをするのが今の気分でもあります。スーツをビジネスでなく、普段使いとして提案している記事もよく目にしますが、ネクタイも同様に、ビジネスユースのみならず、自身を表現するツールとして様々なコーディネートに使っていただければと思います。

 さて、2015年春夏のネクタイの先陣をきってでるのは、【Holliday & Brown/ホリデイ&ブラウン】。本日はマスヤマがご案内です。どうぞお付き合い下さい。

IMG_3901.JPG

 【Holliday & Brown/ホリデイ&ブラウン】は、1919年、Aubery Brown氏がロンドンで創業した英国を代表するネクタイブランド。2000年よりイタリアのMantero Seta(マンテロ・セタ)社によって受け継がれ、英国の伝統を守りながら、シルクの産地として有名なイタリア・コモで生産されています。世界で最も評価が高く、かつ最も歴史のあるネクタイブランドの一つです。Holliday & Brown/ホリデイ&ブラウンのネクタイを締めることは、ネクタイの歴史も共に締めることと同義...と言ってしまっても言い過ぎではないでしょう。

 

 

IMG_3894.JPG

IMG_3929.JPG

 ネクタイの代表的な柄のひとつに挙げられる、ドット柄。プレーンなドット柄に見えますが、近くで見れば然りげなく織柄が入っており、奥行きのある生地感になっています。これ見よがしではない、何気ない作り込みに惹かれます。

MODEL:コットンシルク ドットタイ
SIZE:全長...146㎝・大剣幅...8㎝
COLOR:ネイビー・ブラウン
MATERIAL:コットン67% ・シルク33%
PRICE:¥16,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで

  

IMG_3921.JPG

IMG_3923.JPG

 シルク100%のプリントタイは、ペイズリー柄から。存在感の強めな柄ですが、ベーシックな色味な為、様々な着こなしにマッチしそうです。ドレスからカジュアルまで使い回しが利き、クラシックな匂いを醸し出すのに役立つことでしょう。

 

IMG_3913.JPG

IMG_3916.JPG

 左の小紋柄は、ホワイトベースにサックスとブラウンが配され、華やかな表情を覗かせます。ホワイトのアイテムに興味はあるけど、どこか気恥ずかしいという方は、まずはネクタイから取り入れてみるのは如何でしょうか。

 右2本の、スクエア状の模様が重なったデザインは、まるで何かの物質を顕微鏡で覗いたかのよう。柄の程よいランダム加減が、Vゾーンを立体的に演出してくれるでしょう。コレかわいいなんて、話のつかみにもなるかもしれません。こちらもベーシックなネイビーとブラウンでご用意です。

MODEL:シルクプリントタイ
SIZE:全長...146㎝・大剣幅...8㎝
COLOR:ペイズリー柄ネイビー・ペイズリー柄ブラウン・小紋柄 ホワイト×サックス×ブラウン・スクエア柄ネイビー・スクエア柄ブラウン
MATERIAL:シルク100%
PRICE:¥16,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで

 

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る