世界最古のニットブランド、Drumohr/ドルモア。絶妙なスパイスで更に魅力的なリネンストレッチVネックセーターに!!

 本日も蔵庫/magazzinoマガジーノにて撮影です。本来なら開店前、或いは開店後に済ませるべきですが、スタッフの勤務時間と私の睡眠時間?を考慮すると、あまり無理はできません。お客様の見えない時間を見計らって、撮影開始。すると、どうでしょう。2日前、撮影中にお越しいただいた I様がご来店。その後も続々とお客様が。「こうなったら舞台裏をお見せしてしまうのもいいかぁ」、と開き直りの撮影続行です。グローリーガイではできない作業も蔵庫/magazzinoマガジーノならオッケー。なぜなら、コンセプトは我儘いっぱいの空間「蔵庫」ですから...。ただ、「こんなオヤジがモデルをしているんだぁ~」なんて、がっかりしないでくださいね。オヤジも頑張っているんです。それに、少し前までは若かったし、体型も殆んど変わっていないし...。さぁ、言い訳は程ほどにして、ご紹介いたしましょう。

 昨日に続き、【Drumohr/ドルモア】です。

 少し前まではVネック。最近はクルーネックが人気です。時代のトレンドは、確実に流れていきます。それを流行というのですが、クラシコイタリアの世界では、どれもがベーシックなアイテムの中で移り変わっているだけで、一辺倒になる必要はありません。セレクトもそうです。いろんなライフスタイルがあるように、着こなしも様々。流行ではないから仕入れないということはありません。そんな思いで、セレクトしたのが、こちらのVネックです。

031.JPG

 ホワイトデニムにリネンのシャツ。そして、ジャケットとの間に入れたいのが、上品なリネンのVネックニットです。そして、このリネン素材のニット、只者ではありません。

074.JPG

 夏を代表する素材、リネン。ドライな質感は、吸水性、速乾性に優れ、美しい光沢を放ちます。高温多湿な日本の気候を考えれば、最も適した素材といえるでしょう。ただ難を言えば、伸縮性に欠けること。丈夫な素材だけに、タイトに着てしまうと、縫い目がほつれてしまうこともあります。そんな悩み?を見事に解消してくれるのが「PBT」。ポリブチレンテレフタレートの略ですが、聞きなれない名です。分かりやすく言えば、ポリエステル系の素材です。この素材を使うことで、今までにないストレッチの利いたリネンのニットを体感できます。

006.JPG

062.JPG 063.JPG

 カラーは4色。単色のホワイトとベージュ。そして、メランジ調のレッドとネイビー。メランジも地の色+シルバー色を使うことで、スモーキな色だしに。絶妙なスパイスでベーシックなニットを新鮮に見せてくれます。

034.JPG

009.JPG

055.JPG

071.JPG

 モデルは身長175㎝、体重63㎏、胸囲91㎝でサイズ44を着用しております。

MODEL: リネンストレッチ Vネックセーター
SIZE: 42 ・44 ・ 46 ・ 48
COLOR:ベージュ ・ レッド ・ ホワイト ・ ネイビー
MATRIAL:リネン87% ポリエステル13%
PRICE:¥30,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る