マリオ&タニに感謝!! Mario Muscariello/マリオ・ムスカリエッロのドレスシャツ入荷です。

 今年は、海外出張に行かずに地味に仕事します!! とは言え、親しくさせていただいているお店さんの出張報告を見ていると、今からでも飛行機に飛び乗って...なんて気持ちがふつふつと湧いてきますが、もう間に合いません。特にISAIA(イザイア)のブースにいるモデルさんやボンベイの壁画などは商品そっちのけで目を凝らしてしまうほどです。

 さて、そんな動揺を抑えて、紹介させていただくのは、【Mario Muscariello/マリオ・ムスカリエッロ】。最近の為替の影響で、一旦下がりつつあった価格が急激に上がっています。このシャツも例外ではなく、「3万円を超えてしまうと買いづらいよね」なんて声を良く耳にすると、日本人の体型に合わせたサイズの変更によって、今後、力を入れて行きたい第一候補だっただけに、とても残念でした。前回の展示会では、やはり3万円を切れずに諦めたオーダー。今回も無理かなという気持ちで臨んだ展示会でしたが、なんと朗報が待っていました。生地にもよりますが、なんとか2万台前半で提案できます。ただ、5工程ハンド(ショルダー、アームホール、前立て、ボタン留め、剣ポロのステッチ)ではなく、3工程(アームホール、ボタン留め、剣ボロのステッチ)に手作業部分が減ります。5工程ハンドに拘るか、価格を意識するかと言えば、やはり価格です。若干、肩周りの着心地が硬くなりますが、背に腹はかえられません。でも判断されるのは、皆さんです。まずは、ご覧ください。

002.JPG

 ロイヤルオックスフォー地のホワイト&ブルーは、どうしても外せません。いつの間にか売り場からなくなっている定番シャツです。生地のクオリティは全く落ちていません。

MODEL:「LISCIA」 ロイヤルオックスフォード地無地シャツ
SIZE:37 ・38 ・39 ・40 ・ 41
COLOR: ホワイト ・ ブルー
MATERIAL:COTTON100%
PRICE:¥24,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。


007.JPG

 やや保守的なセレクトですが、ドレスシャツは下着的役割が多いだけに清潔感があって、コーディネートしやすい柄になります。

009.JPG

 無地の次に定番とも言えるミニロンストのサックスブルーとネイビー。ネクタイの柄を邪魔せずに、すっきりとしたコーディネートが楽しめます。

012.JPG

 タイドアップするにはギリギリのストライプ柄でしょうか。ロンドンストライプよりホワイトの部分が少ないせいか、ややカジュアル感のあるカラーベースストライプ。ノータイで着ていただいても様になるシャツですね。

MODEL:「LISCIA」 ブルー系ストライプ柄シャツ
SIZE:37 ・38 ・39 ・40 ・ 41
COLOR: サックスミニロンスト ・ ネイビーミニロンスト ・ ネイビーベースストライプ
MATERIAL:COTTON100%
PRICE:¥22,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。


031.JPG

034.JPG

 サイズ感についての補足説明です。上のシャツは従来の5工程。下は今季より展開する3工程のシャツです。明日、オンラインショップで詳しく数値をご案内させていただきますが、視覚的に見ても今期のほうが、ややタイトな仕上がりです。サイズ38で着用しておりますが、肩幅、胸囲、ウエストと全体に細くなりました。「少しウエスト周りがきつい」は正直な感想です。努力すれば言いだけの話ですが...。

 

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る