新しいものが、必ずしも良いとは限りません!! 提案するのはジジがデザインしたBOGLIOLI/ボリオリの「DOVER」

005.JPG

 時計の針は、午後7時20分を指しています。パーティー開催まで後10分の蔵庫/magazzino(マガジーノ)。なんせ蔵庫番のマスヤマとスグルJr.は、責任重大です。緊張の面立ちが空気となって店内に広がります。果たして、お客様は来ていただけるのでしょうか...。続きは、後日、SUGURU BLOGにてご報告させていただきますね。

 ジャケットスタイルにジーンズ。そんな今では当たり前のスタイル。大人がかっこよく穿くことのできるジーンズのパイオニア的存在が、JACOB COHEN/ヤコブ・コーエン。そして、パット、芯地などの副資材を省くことで、カーディガンのように軽く羽織ることのできるアンコンジャケットが、ジャケデニムスタイルの確立に大きく貢献したといってよいでしょう。。そんなアンコンジャケットを先駆けて提案したのが、【BOGLIOLI/ボリオリ】の「DOVER」です。現在、THE GIGI(ザ・ジジ)のピエルイジ・ボリオリ氏が開発したのは、周知のことですね。

 そして最近、リニューアルされた「NEW DOVER」は、ラペル幅が2.0cm太く、ゴージライン(上衿と下衿が接する縫い線)が2.0cm下がりました。更に着丈が1.0cm短く、背幅も2.0cmほど広がったのです。ただ個人的には、以前の「DOVER」が好きです。あの細めのラペルと衿元に近い位置のゴージラインが、本来の「DOVER」の魅力であり、他のジャケットには出しえない独特の雰囲気を醸し出していたのです。初めて「DOVER」を羽織った時に感じた襟元から胸囲、ウエストにかけての美しい姿に、いつまでも鏡の前で見とれていたことを思い出します。「DOVER」か「NEW DOVER」のどちらが良いかは好みの問題でしょうが、バランスの良さとセクシーさは、間違いなく、ピエルイジ氏が描いた「DOVER」です。2014年秋冬、そして今季の春夏、選んだのは「DOVER」。前置きが長くなりましたが、ご覧ください。

049.JPG

 「DOVER」と言えば、ホップサック。トロピカルウール中心の夏のジャケットに旋風を巻き起こしたのが、凹凸感のあるざっくりとしたホップサック織り。非構築なアンコンジャケットとの相性は抜群です。いつもならネイビーですが、今回、ブラックをセレクトしました。生地の写真を撮り忘れましたが、本日、SUGURU SHOPに同時に掲載されますので、そちらでご覧ください。

054.JPG

 モデルは身長175cm、体重63K、胸囲91㎝で、サイズ44をややタイトに着用しております。合わせたニットはALTEA(未公開)、パンツはSIVIGLIA、靴はFERRANTEです。

MODEL:「DOVER」 ホップサック織りブラックジャケット
SIZE:42 ・ 44 ・ 46 ・ 48 ・ 50
COLOR:ブラック
MATERIAL:ウール100%
PRICE:¥92,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。


061.JPG067.JPG

 コットン・リネンのウインドウペン柄ジャケットは、清涼感と艶やかさが共存です。"爽やかでセクシー"と置き換えたほうが分かりやすいでしょうか。清々しさの中にあるなまめかしさ...とにかく美しくて華やかな様です。【BOGLIOLI/ボリオリ】の世界観が凝縮したジャケットとも言えるでしょう。

 他のアイテムが入荷したら、再度、コーディネートしてみたくなるジャケット。出番が多そうです。

066.JPG

071.JPG

 モデルは身長175cm、体重63K、胸囲91㎝で、サイズ44をややタイトに着用しております。オフホワイトで合わせたシャツはBARBA、ニットはCruciani、パンツはJACOB COHEN(未公開)、靴はFERRANTE。グレイで合わせたシャツはBARBA、ニットはALTEA(未公開)、パンツはJACOB COHEN、靴はFERRANTE、ベルトはTIBERIO FERRETTIです。

MODEL:「DOVER」 リネン・コットンウィンドウペン柄ジャケット
SIZE:42 ・ 44 ・ 46 ・ 48
COLOR:オフホワイト ・ グレイ
MATERIAL:コットン49% リネン46% ポリウレタン3% レーヨン2%
PRICE:¥105,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る