足は"ALTO"、手は"ALPO"です。ALPO/アルポのディアスキングローブ!!

 日本列島に、寒波がまた襲ってくるようです。来週になると、この地方でも気温がマイナスまで下がり、雪が降る予報です。

 寒さが本格化してくると、アウターの次に揃えるのがニット。冷たい風を防げば良かった今までとは違い、芯から冷えるこの時季は、寒さをしのぎ体を内側から温めるニットが必需品です。でも、これで十分ではありません。体の中心を暖めたら、先っぽも。人間の体で最も体温が低い所は、心臓から遠い所。つまり、手や足先です。

 実に、60%以上の男性が症状を抱えている冷え性。冷え性が女性だけのものだと思っている男性も多く、自覚をしていない"隠れ冷え性"や"冷え性予備軍"も多いそうです。私も冷え性で、そんな自覚はなかったのですが、最近、嫁さんからその事実を突きつけられました。そういえば、いつも手足の先端は、感覚が無くなるほど冷えきっていました。

 そんな、6割以上の冷え性に悩む男のために、手足を温めるアイテムは大切です。足には、以前ご紹介したALTO/アルトのウールソックスを、手には【ALPO/アルポ】のグローブがお勧めです。

 でも、冷え性を自覚している方には、まず体質改善や生活習慣の改善がお勧めですね。かく言う私もですが...。

IMG_6011.JPG

 レッド・タン・ブラウン・ネイビー・ブラックの5色を揃えた「CERVO 239」。昨年もご紹介していますが、【ALPO/アルポ】が常に展開をしている定番アイテムです。寒波が迫りくるこのタイミングで、もう一度ご紹介です。

IMG_5992.JPG IMG_6004.JPG

 柔らかさと耐久性を兼ね備えたディアスキン(鹿革)を使用し、ライニングには、暖かさと肌触りの良いカシミアを使用しています。縫製の難しい指先は、丁寧に十字に縫い合わされ、見事なステッチワークと心地良い着用感は、数々のビッグメゾンが生産を依頼するなど、技術の高さは折り紙付きです。

IMG_59661.JPG

IMG_5958.JPG

IMG_5978.JPG

IMG_5974.JPG

IMG_5941.JPG

 個人的にも所有しているモデルで、ディアスキンの柔らかさとシボの表情が気に入っています。甲に入った「ポインツ」と呼ばれる3本の縫い目と、手首のストラップが、重厚で男らしい手を演出してくれます。

MODEL:「CERVO 239」シボ加工グローブ
SIZE:7.5 ・8 ・8.5
COLOR:レッド・タン・ブラウン・ネイビー・ブラック
MATERIAL: 表革...鹿革 ライニング...カシミア
PRICE:¥21,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る