歴史や伝統を受け継ぐのは、人。AD56/アーディーチンクアンタセイのネクタイを見れば、よく分かります!!

 久しぶりに立ち寄るタスクカフェ(本当の名前はリーフカフェ)。飲み慣れると、ここの珈琲が無性に飲みたくなります。火、水曜日と恒例の慰安旅行。戻った翌日の午後から昨日まで、今年最後の東京出張に出掛けていた為、5日ぶりに味わう珈琲の香りです。この冬、二番なのか三番なのかは分かりませんが、冷たい風が容赦なく吹きつける屋台カフェ。でも、いつもの熱い珈琲を飲めば、いつもの日常に戻っていきます。さぁ、2014年を気持ちよく締めくくる為にも、残り少なくなった日々を楽しく過ごしましょう!

 本日のご紹介は、【AD56/アーディーチンクアンタセイ】。Asnagh家のAとDaniel社のD、創立1956年から名付けられたミラノのネクタイブランドです。イタリア軍隊の為のネクタイ製造から始まり、今では世界中の有名ブランドの商品を製造しています。以前はジャンニ氏が来日していましたが、今年より兄で現社長のステファノ氏が来日。イタリアでも日本でも、いつも素敵なイタリア的ライフスタイルを提供してくれます。一昨日の夜、中目黒での食事会の模様をSUGURU BLOGにご報告しております。宜しければ、ご覧ください。

 そして、ほんの少し時間が許す限り、【AD56/アーディーチンクアンタセイ】のネクタイを紹介させていただきます。

011.JPG

012.JPG

 シルク・ウール・モヘアのタイは、奥行きのある表情です。グリーンとダークブルーの2色展開です。

MODEL:三者混紡ストライプ柄ネクタイ
SIZE:全長...145㎝・大剣幅...8.0㎝
COLOR:グリーン ・ ダークブルー
MATERIAL:シルク60%・ウール20%・モヘア20%
PRICE:¥13,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで

006.JPG

009.JPG

 ウールのニットタイも伝統ある編み方です。歴史のあるファクトリーは、時代に合わせたモダンさへの追求はもちろん、伝統を守ることも忘れてはいません。全て、新しいものが良いとは限らないからです。

MODEL:ウール無地ニットタイ
SIZE:全長...138㎝・大剣幅...6.5㎝
COLOR:グリーン ・ ダークブラウン ・ ボルドー ・ ダークブルー
MATERIAL:ウール100%
PRICE:¥13,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで

 会社を引っ張る人たちの人柄や熱い思いと、それを理解し、支えている職人さん達が丁寧に作るものは、自ずと私たちを惹きつけます。社長のステファノ氏、弟のジャン二氏、そしてクオリティの良さを見れば、彼らの想いが見えてくるようです。

 

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る