確実に(セレクトが)増え続けているDrumohr/ドルモアのニット&EMMETI/エンメティのレザー

 ヘナ(ヘンナ)をご存知ですか。エジプト、インド、北アフリカなどの乾燥した水はけの良い丘陵に育つ、ミソハギ科の植物で、古くインドでは髪を健康にするといわれているハーブです。先日、妹から「へナ染めをしてみない?」と誘われていて、面倒くさいなと思いながらも、「髪の毛が増えるよ」の一言で、昨日、体験してまいりました。その結果は...と問われても、いきなり毛が増えるわけでもありません。ただ、なんとなくですが、本当になんとなくですが、髪に腰ができたような...気がしております。いいかもと思えば、続けるしかありません。もし結果が出るようでしたら、同じ悩みをお持ちの方にもお伝えしますね。

 髪の毛ではありませんが、確実に昨年と比べて、セレクト数の増えたブランドが、TAGLIATORE/タリアトーレ。そして本日ご紹介の【Drumohr/ドルモア】と【EMMETI/エンメティ】です。

016.JPG027.JPG

 創業が1773年。「世界最古のニットブランド」としても有名な、スコットランド生まれの【Drumohr/ドルモア】。今では生産拠点をイタリアへ移し、長い伝統に裏打ちされたクオリティとトレンドを盛り込んだ魅力あるニットを私たちに提供してくれます。

037.JPG

 【Drumohr/ドルモア】、今季最後の紹介は、ケーブル編みジップアップニットパーカー。ラムズウールの中では極上のクオリティを誇るジーロンラムズウール。その糸を強く撚って編まれるローゲージニットは、持ち味の柔らかさを保ちながら、保温性も高く、風も通しにくい、アウター感覚で使える便利アイテム。小ぶりなフードとスタイリッシュなデザインが、今が気分のニットパーカーです。

023.JPG

029.JPG

 モデルは身長175cm、体重63k、胸囲91㎝で、サイズ44をややタイトに着用しております。

 ベージュで合わせたシャツはBARBA、パンツはSIVIGLIA、靴はParaboot、グレイで合わせたマフラーはJOHNSTONES(未公開)、パンツはJACOB COHEN、靴はParabootです。

MODEL: ケーブル編みジップアップニットパーカー
SIZE: 44 ・ 46 ・ 48
COLOR:ベージュ ・ グレイ
MATRIAL:ウール100%(スーパージーロンラムウール) 
PRICE:¥68,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。


009.JPG

 長年、取り扱っていたCINQUANTA(チンクワンタ)を止めてまで展開した【EMMETI/エンメティ】。その理由は、クオリティと価格のバランス。さらにサイジング等など常に進化を試みるエージェントさんの気構え。今でこそメディアに登場する回数も増え、展開店舗も増えましたが、当時はまるで無名。でも、いつのまにか服好きの目にとまり、店頭から姿を消していたレザーブランド。初心を忘れずに、いつまでも魅力あるものを提案して欲しいものです。

030.JPG

033.JPG

 今回のご紹介は、人気のM-65型ブルゾン「SERSE」から、ゴート(山羊革)スエードを。茶がかったグレイのトープは、優しくもクールな色合いです。中綿入りのラムスキンは、既にご紹介済みですので、どうぞ比較してください。

014.JPG

 モデルは身長175cm、体重63k、胸囲91㎝で、サイズ46を着用しております。合わせたニットはJOHN SMEDLEY、パンツはSIVIGLIA、靴はParabootです。

MODEL:「SERSE」 M-65型ラムスキン中綿入りブルゾン
SIZE:44 ・ 46 ・ 48
COLOR:トープ
MATERIAL:表面...山羊革 中綿...ポリエステル ファー部分:ラビット
PRICE:¥127,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る