服を楽しめば、人生が楽しくなる!? L.B.M.1911/エルビーエム1911の「Fly」&「L'8」ジャケット

 雨の日が好きです。もちろん、降り方にもよりますが...。今日のように"しとしと"が好いですね。雨の降る勢いは、「しょぼしょぼ」「しとしと」「ぼつぼつ」「ばらばら」「ざあざあ」の順で激しくなるようです。季節の移り変わりには雨が多く、"一场雨,一场冷 yìcháng yǔ, yì cháng lěng"です。知ったかぶりの中国語を披露してしまいましたが、「一雨ごとに寒くなる」の意味です。この土日の2日間、天気が良過ぎて、店頭が静かだったため、そんな思いで迎える月曜日。今日は、朝から忙しい日になっています。やはり、仕事上では、しとしと雨がいいですね。

 本日のご紹介です。1911年にイタリア北部の町、マントヴァで、ルイジ・ビアンキによって、彼の名と町の名前をあわせた"Luigi Bianchi Mantova"が始動。2006年、スポーツラインとして発表されたのが、【L.B.M.1911/エルービーエム1911】です。そして2年前に、よりカジュアル感のある「Fly」。更に今季、ルビアム社の"L"と"8(オット)"を掛け合わせた「L'8(ロット)」を新しくラインナップに加えたのです。

020.JPG

039.JPG

 【L.B.M.1911/エルビーエム1911】の中で、最もカジュアル感のある「FLY」。休日のドライブやカフェテリアが似合うコレクションです。

057.JPG

062.JPG

 コットン・ウールのジャージ素材は、カラフルです。ブラウンには鮮やかなブルーを、ネイビーには情熱的な赤を差し込むことで、下心丸出しのジャケットに仕上げています。

067.JPG

066.JPG

 メッシュ編みの胡桃釦もお茶目です。難しい顔していても、このジャケットを着れば、自然に顔が和らいでいくはずです。

029.JPG

040.JPG

 モデルは身長175㎝、体重63㎏、胸囲91㎝で、サイズ44を着用しております。ブラウンで合わせたシャツは、BARBA(未公開)、パンツはJACOB COHEN(未公開)、ベルトはWilliam、靴はDOUCAL'S、手に持ったバッグはZANELLATO。ネイビーで合わせたシャツはMario Muscariello、ニットはJOHN SMEDLEY、パンツはJACOB COHEN(未公開)、ベルトはWilliam 、靴はParaboot、手に持ったマフラーはJOHNSTONESです。

MODEL:「Fly」 コットン・ウールジャージジャケット
SIZE: 42 ・ 44 ・ 46 ・ 48
COLOR:ブラウン ・ ネイビー
MATERIAL:コットン50%・ウール30%・ナイロン10%・ポリエステル10%
PRICE:¥74,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。


 ブログを書き始めた頃に、"しとしと"だった雨も、今は"ばらばら"。少し雨脚が強くなってきました。でも暫くすると、その音も静かに...。「女心と秋の空」ではなく、「女心と秋の雨」でしょうか。

003.JPG

今季デビューの「L'8」。ルビアム社の"L"と"8(オット)"を掛け合わせたもので、「Lotto(くじ)」とも掛けられています。

056.JPG 

 ちょっとした集いには最適です。例えば、グローリーガイが主催する「オトコの集い」なんかに着ていただくと、埋もれることのない存在感を示すことができます。周りを楽しませてくれるジャケットでもあり、かなり評価は高いはず。意外に無地よりもコーディネートが楽なカラーチェックのジャケット。シチュエーションに応じて、様々な組み合わせで楽しんでいただけます。

063.JPG

 イタリアの名門老舗テキスタイルメーカー「Ferla(フェルラ)」社の生地を使用した個性的なジャケット。アルパカ・ウールのソフトでしなやかな肌触りです。今季の正にトレンドファブリックとモダンなシルエットの融合です。

011.JPG

 モデルは身長175㎝、体重63㎏、胸囲91㎝で、サイズ44を着用しております。合わせたシャツはFinamore(私物)、ニットはZANONE、パンツは INCOTEX(未公開)、ベルトはWilliam、靴はDOUCAL'Sです。

MODEL:「L'8」 アルパカ混ブークレ調チェックジャケット
SIZE: 42 ・ 44 ・ 46 ・ 48
COLOR:カラーミックス
MATERIAL:アルパカ58%・ウール27%・ナイロン15%
PRICE:¥120,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

  

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る