BOGLIOLI/ボリオリの「COAT」を生み出したピエルイジ・ジジの新境地【THE GIGI/ザ・ジジ】&新生【BOGLIOLI/ボリオリ】の「COAT」 

 長い間、服を売る仕事をしていると、当然ながら飽きることがあります。飽きるというより服を提案することへの情熱を失うと言ったほうが良いのかもしれません。自分自身が楽しめていない時は、特に顕著でモチベーションは下がります。仕事以外のライフスタイルの充実はもちろん、魅力あるものに出会い、ときめくことが解消方法なんですが、そうそうあるものではありません。ところが、このブランドとの出会いは衝撃的でした。2002年ごろでしたか、一人の営業マンがサンプル持参で私どもグローリーガイを訪れました。ブランド名はBOGLIOLI(ボリオリ)。見せていただいたのが、コットンのジャケットにガーメントダイ加工(製品染め&製品洗い)を施した「COAT」モデル。その大胆な手法に感動を覚え、かなりテンションが上がったことを思い出します。その後、更に最高級のカシミアに同じ手法を施した「Kジャケット」、更に3パッチのアンコンジャケット「DOVER」の発表と、BOGLIOLI(ボリオリ)の名は世界に知れ渡り、ジャケットを着る楽しみを私たちに教えてくれました。

 その立役者となったのが、ボリオリ一族の三男、ピエルイジ・ジジ。BOGLIOLI(ボリオリ)を離れて、新たに新境地を開いた彼のブランドが【THE GIGI/ザ・ジジ】。彼自身のライフスタイルを提案する魅力あるコレクションは、私たちの憧れでもあるのです。今季、最後の入荷になるかと思います。ご覧ください。

023.JPG

 既にご紹介済みのジャケットは、ほぼ完売。人気のダブルブレスト8釦は、独特なフォルムを作り出します。

022.JPG

020.JPG

 ダークブルーとダークグレーが織り成す美しいハーモニー。パッチワーク風に見せる奥行きのある質感。「これ、欲しい!!」って、思わず声に出してしまうほど、魅了的なジャケットです。

014.JPG

 モデルは身長175cm、体重63K、胸囲91㎝で、サイズ44をややタイトに着用しております。

 コーディネートで合わせたシャツはBARBA(未公開)、パンツはSIVIGLIA(未公開)、手に持ったバッグはZANELLATO、靴はFERRANTE(私物)です。

MODEL: DB-8B パッチワーク風ダークチェックジャケット
SIZE:42 ・ 44 ・ 46 ・ 48
COLOR:ダークブルー×ダークグレイ
MATERIAL:ウール66% アクリル15% ナイロン15% その他4% 
PRICE:¥126,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。


030.JPG

 こちらが、かつてピエルイジ・ジジが生み出した【BOGLIOLI/ボリオリ】の名作「COAT」。2009年11月、ボリオリ一族から経営を受け継いだロベルト・ファルキ氏。彼はプラダのアジア部門トップを務め、その後イタリアに戻りマルニの総支配人、そしてディオールオムのヘッドを務めるなどした経験を生かし、新たな戦略で【BOGLIOLI/ボリオリ】の世界を広げています。

035.JPG

039.JPG

 ウール・コットンのモダンなグレンチェック。ここ最近のきれい目志向により、洗いは殆んどかかっていませんが、後染めによるヴィンテージ感のあるジャケットに仕上がっています。グレイジュベースにダークグレイの配色は、派手さのない落ち着いた雰囲気。控えめな中にも上品な色気のある雰囲気です。ベージュのタートルにブラックのパンツ...コーディネートを迷いましたが、敢えてタイドアップでお見せしました。

033.JPG

 モデルは身長175cm、体重63K、胸囲91㎝で、サイズ44を着用しております。

 コーディネートで合わせたシャツはBARBA(私物)、ネクタイはFRANCO BASSI、ニットベストはCruciani、パンツはPT01、手に持ったバッグはZANELLATO、靴はDOUCAL'S(私物)です。

MODEL: 「COAT」 ウール・コットン グレンチェック柄ジャケット
SIZE:42 ・ 44 ・ 46 ・ 48
COLOR:グレイジュ×ダークグレイ
MATERIAL:ウール54% コットン46% 
PRICE:¥135,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

  

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る