心地よい秋の空気のように着る Mario Muscariello/マリオ・ムスカリエッロのカジュアル&ドレスシャツ

 一頃と比べると、ずいぶんと涼しくなりました。日が暮れるのも早くなり、夜のテラスで珈琲を飲んでいても汗ばむこともありません。秋の気配に包まれている時間が、心地よく、いつまでもこうしていたい...そんな気持ちにさせてくれます。春夏秋冬の中で、最も過ごしやすい春と秋。年々、季節の変わり目がずれていて、冬からいきなり夏に。夏から冬になるのも早く、秋を楽しむ時間は少なそうです。年齢のせいでしょうか。四季の中で、一番好きになった秋。食欲の秋、芸術の秋、行楽の秋、スポーツの秋、読書の秋...と楽しみ方も様々です。日常に目を戻せば、仕事に追われる毎日。今年は、少しだけ秋を感じて過ごしたいものです。

 本日のご紹介は、【Mario Muscariello/マリオ・ムスカリエッロ】。ヒンヤリした空気の中で心地よい起毛のオックスフォード地シャツとタイドアップにお勧めのドレスシャツをお届けします。

 【Mario Muscariello/マリオ・ムスカリエッロ】と言えば、一世を風靡したカプリシャツ。今でも夏の定番として、高い人気を誇っています。現在の工房は1964年に創業ですが、その系譜は1870年代に活躍したシャツ職人である初代に遡る歴史のある一族です。現在は、父、ジュゼッペから教わった伝統的なハンドメイドシャツ作りに、息子、マリオが現代的なデフォルメを加えることで、クラシックをベースにモダンなシャツを作り続けています。更に、日本のエージェントさんの努力により、より日本人の体型に合うモデルの開発に余念がありません。

020.JPG012.JPG

 洗いのコレクションは、パンツインしてもアウトしても、様になる絶妙な着丈。衿の開きも美しいシャツです。ナポリシャツ特有のダーツがなくても自然に絞られたウエストラインも細すぎず、太からずの計算されたライン。今後、大いに期待のできる...いや、既にファンの多いシャツブランドです。

027.JPG

029.JPG

 コットンに、ストールで使われるモダール混の生地は、光沢のある柔らかな肌触り。起毛感のあるオックスフォード地は、ワンウォッシュかけることで、さらに優しい表情になります。

021.JPG

017.JPG

 モデルは身長175cm、体重63㎏、胸囲91㎝でサイズSを着用しております。サイズXSで37、Sで38、Mで40、Lで42になります。

MODEL:オックスフォードシャツ
SIZE: XS(37)・ S(38) ・ M(40)・ L(42)
COLOR:ライトグレイ ・ サックスブルー
MATERIAL:コットン50% モダール28% アクリル22%
PRICE:¥26,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。


002.JPG

 昨年、秋、新たなフォルムで登場したドレスライン。今季は2型のみです。来春には、バリエーションを増やしておりますので、今回はお許しください。

 スタッフの着用率の高い【Mario Muscariello/マリオ・ムスカリエッロ】。ナグラもタカイも、もちろん私も。もう新人と呼ばせないマスヤマは...。次回は、必ず購入するそうです。

006.JPG

003.JPG

 絶対にお勧め!と言ってよいほど、満足度の高いロイヤルオックスフォードのホワイト無地とネイビーのミニロンスト。定番中の定番です。普段、ドレスシャツは着ないかたでも、この2枚は、必ず押さえておいてください。ノータイで着ていただいても、美しい衿の広がりに満足するはずです。

MODEL:定番シリーズ ロイヤルオックス&ミニロンドンストライプ
SIZE:37 ・38 ・39 ・40 ・ 41
COLOR: ロイヤルオックス ・ミニロンドンストライプ
MATERIAL:COTTON100%
PRICE:¥26.000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る