展示会レポート@イタリア

まずは、昨日に続き、ディナーレポートです。

初日の慌ただしさで、お伝えしきれず前後してしまいましたが、PITTIの一日目は、PT JAPANの関さんのご招待で、なかなか予約が取れないと言われる名店"GARGANI"へ。店内は、地元の方と思われるお客さんで一杯でした。

990759fa52aad87dbb3ddeba01317e2caf909677.jpg

古い建物をそのまま改装し、非常に雰囲気のあるお店です。

e46421a3b10bd2d79bcdb4c7a48804f1c35e62a9.jpg2b0c65c715cf8f09f5c96144e776e6fd0ca0286b.jpg

ハムやパスタに舌鼓を打ちながら、お酒の飲めない私も大満足し、大酒飲みのナグラは、お酒の力も借りつつイタリア語を炸裂させていました。ただ、その矛先はイタリア人にでは無く、隣に座った関さんに向けられ、それを聞いて(聞かされ)苦笑いをしているのが印象的でした(笑)

1c5365590f964a7b3103e3adaa85e5d3a18453d6.jpg

そして、隣に座っていたご夫婦もパシャ。訪れた人も、店員さんも、心の底から楽しんでいるような笑顔で、賑やかな店内の様子が心に残ります。
こんな、笑顔の多い店内にしていきたいですね。あくまで、引きつった苦笑いをさせてはいけません。

4ba09cfe8ecd6017b8ae46d736956b2292ae6901.jpg

その後、お店を移して、モヒートが美味しいという近くのバー、"ARTbar"へ。アルコールを受け付けない僕にとっては試練でしたが、イタリアの空気に身を任せ完飲。
案の定、酔いが回り、疲れもあって睡魔が襲いウトウト状態。そのお店での記憶がはっきりせず。メモリーを確認したところ、写真を全く撮っていませんでした。
実は、この日にイタリア入りしたcinque classicoのオーナー•藤原さんも、チェックイン後すぐに駆けつけてくれ合流していたのですが、その時、既に僕の頭の中はお酒によって思考回路がストップしていました。

df89d3319e7df41c332ea2d48c126a7404b35c75.jpg

そんな中で撮っていたのが、この一枚。ピントはブレ、暗くて全く見えず、しかも背中ばかり。肝心の藤原さんも右端で切れてしまい、お粗末な結果です。
慣れないお酒にノックアウトされ、明日からはしっかりしようと決意した、反省の中に満喫感のあった初日のイタリアでした。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る