岡崎のハリソン・フォードを気取るHELEN KAMINSKI/ヘレン・カミンスキーのフェドーラ帽「XY-MYALL」

 今なら言えるのですが、5月末の異常な暑さ。この期間、店頭も通販も物の動きがなく、売り上げ報告を聞く度に、肩を落としておりましたが、今週末から、ようやく活気付いてきました。暑いから、夏物が売れるでしょう...なんて言われますが、実はそうでもありません。やはり、気分は大切。極端な暑さは、購買意欲も失ってしまいます。私たちの展示会でも同じで、仕入れる時の気分は、とても大切です。気分がいいと、ついつい仕入れしすぎてしまい、気分が乗らなければ、ぐっと減ります。もちろん展示会の内容が仕入れを大きく左右しますが、常に冷静さとモチベーションを維持することは、とても重要なことです。時間のある限り、2015年春夏プレコレクションの報告をSUGURU BLOGに書いていきますので、宜しければ、ご覧ください。

 本日のご紹介です。

047.JPG 

 先日ご紹介のMario Muscariello(マリオ・ムスカリエッロ)。その際に手に持っていた帽子は、HELEN KAMINSKI(ヘレン・カミンスキー)のメンズブランド【KAMINSKI XY】。オーストラリア・シドニーを拠点としたアクセサリーブランドです。レディース店カシェートでは、夏には欠かせない定番アイテム。コレクションの大半がレディースで、メンズは少なめですが、その中にクラシックなラフィアのフェドーラ帽が見つかりましたので、セレクトです。

002.JPG
003.JPG
005.JPG
010.JPG 

 フェドーラ帽といえば、インディ・ジョーンズ・ハット。ハリウッド映画「インディ・ジョーンズ」シリーズでハリソン・フォードが被っていましたね。ただ、そちらはハードフェルトで作られたワイド・プリム・ソフトハット。こちらは、ラフィアを素材に伝統的な手法を用いて、ハンドクラフトで仕上げたスタイリッシュなフェドーラ帽です。愛犬シェリーの散歩で使っていたのは、近所のホームセンターで購入した麦藁帽。この夏、ちょっと贅沢して【KAMINSKI XY/カミンスキー】で、お散歩...といきましょう!

MODEL:「XY-MYALL」ラフィア フェドーラ帽
SIZE: M ・ L
COLOR: ナチュラル
MATERIAL:ラフィア
PRICE:¥28,000(本体価格)+消費税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る