もう、サマースタンダードと呼んでください! Mario Muscariello/マリオ・ムスカリエッロのジレ&シャツジャケット

 吹き荒れる初夏の嵐。2箇所ある店内の入り口の片方は、閉鎖です。この風で雨がひどいと、店内に水が入り込み、商品を移動させることになるのですが、幸い雨は夕方に少し降っただけ。風も次第に弱くなり、日が沈む頃には、すっかり穏やかになりました。最近の天気は、本当に予測が付かず、困り者です。そして予測が付かないといえば、来年のファッショントレンド。3週間にわたる2015年春夏のプレコレクションも今週で終わり、後はイタリア出張を待つのみ。為替の関係で、来年は価格が上がるのは避けられないにしても、プレコレクションを見る限り、大きなトレンドの変化はなさそうです。予測の付かないときは、今の気分と感覚だけが頼り。今回も独断と偏見でオーダーしてきましたので、楽しみにしていてください。

 本日は、まるで嵐のような強い風の中、穏やかな夏の避暑地を妄想してのご紹介です。

063.JPG070.JPG

 先週の暑さは、この夏の予行演習のようなものでした。ただ身体が、まだ暑さに慣れていなかっただけに体調を崩された方も多かったのでは。確実に近づいてくる猛暑の予防として、衣服の役割は大きいはずです。着る物に気を使いたいけど、暑くて...そんな悩みを解消すべき真夏のベストアイテムが、【Mario Muscariello/マリオ・ムスカリエッロ】のシャツ地を使ったアイテム。まずは、ジレのご案内です。

113.JPG

 今季は、1柄、2色をセレクト。もちろん、素材は夏に最適なリネンです。

114.JPG

 背裏は、同じくリネン素材。ホワイトを使うことで清涼感あるジレに仕上げています。調整はできませんが、サイドバックルをつけることでデザイン上のアクセントになっています。

067.JPG

075.JPG

 モデルは身長175cm、体重63㎏、胸囲91㎝でサイズ46を着用しております。ブルー×ベージュで合わせたシャツはBagutta、ショーツはSIVIGLIA、ベルトはAnderson's、靴はDOUCAL'S。ホワイト×グレージュで合わせたTシャツはSCAGLIONE、パンツはSIVIGLIA、ベルトはD'AMICO、靴はRivieras、手に持ったバッグはCISEIです。

MODEL:「Gillet CAPRI」 リネン花柄ジレ
SIZE: 44 ・ 46 ・ 48
COLOR: ブルー×ベージュ  ホワイト×グレージュ
MATERIAL:リネン100%
PRICE:¥18,500(本体価格)+消費税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

054.JPG046.JPG

 個人的にも真夏のジャケットとして愛用している【Mario Muscariello/マリオ・ムスカリエッロ】のシャツジャケット。モデル名の「POSITANO(ポジターノ)」は、イタリアのカンバニア州サレルノ県にある人口約3900人のコムーネ。近くには、"世界一美しい海岸"と言われる世界遺産のアマルフィ海岸があります。ナポリのカミチェリアならではのモデル名ですね。

087.JPG

089.JPG

 コットン100%のシャツ地も軽快です。 ナポリサルトの聖地「サン・ジョルジオ・ア・クレマーノ」で生まれた伝統あるカミチェリア【Mario Muscariello/マリオ・ムスカリエッロ】。5工程のハンドワークで作られるシャツジャケットは、暑さ知らずの夏の定番となるはず...そうなるように推奨します。

084.JPG

060.JPG
052.JPG

モデルは身長175cm、体重63㎏、胸囲91㎝でサイズ46を着用しております。サックス×ブラウンで合わせたTシャツはSCAGLIONE、ショーツは SIVIGLIA、靴はFERRANTE。ブルー×ネイビーで合わせたTシャツはZANONE、ショーツは SIVIGLIA、靴はDOUCAL'S、手に持った帽子はKAMINSKIです。

MODEL:「POSITANO」 コットン花柄シャツジャケット
SIZE: 44 ・ 46 ・ 48
COLOR: サックス×ブラウン ブルー×ネイビー
MATERIAL:コットン100%
PRICE:¥54,000(本体価格)+消費税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

  

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る