サプライズ選出ではなく、必然的に選ばれた夏のスペシャリスト! BARBA/バルバのドレスシャツ「BRUNO」!!

 今日も、スグルが2015SSのプレコレクション展示会のため、タカイがご案内致します。

 西からじわじわと迫ってきた梅雨前線が東海地方にも到達し、本日、梅雨入り宣言がなされました。まだ雨は降っておらず、曇っているものの風が涼しく、ここ最近では一番過ごしやすい日になりました。でも、ジメジメ、蒸し蒸しの梅雨本番に向けて油断は禁物です。暑がりな僕も、いっそのことと、スグルの愛犬シェリーちゃんが全身の毛をカットするように、さっぱりした姿で生活したいところです。

 羨ましいのですが、私たちが同じように服を脱いで、裸同然で生活する訳には行きません。ただ、何を着るかによって、快適さに大きな違いが出てくるのは間違いなく、それを証明してくれたのが、【BARBA/バルバ】のドレスシャツです。快適さを極め、暑がりでも裸で生活しなくてもすむように、極上の着心地を叶えてくれました。

 それがこちらの生地。先日もご紹介をしたボイル生地のドレスシャツは、その筆頭とも言えるでしょう。一週間のローテーションを組むことが出来るメンバー+αとして、夏に特化したシャツを揃えておくのをお勧めします。ザックジャパンに選出された、大久保選手や齋藤選手は、いざと言う時に投入するスペシャリスト。夏の暑さや不快感を解消する為に、GLORY GUYがスペシャリストとして選出したのは、【BARBA/バルバ】のドレスシャツでした。

    IMG_3996.JPG

 大袈裟に言えば、裸でいるよりも涼しいこの生地。ボイル撚りの生地は、風を遮ること無く体に届けてくれ、中に溜まった湿気は、循環して外に逃がすため、蒸し蒸しとした湿気を取り去ってくれます。そして、カラッとした麻のような質感は、汗を吸ってすぐ乾いてしまうため、汗のベタベタとした不快感を無くしてくれます。

 まさに、高温多湿な日本の為に作られたような生地。これなら、子供っぽい半袖シャツを横目に、長袖でも涼しい顔でカッコつけていられます。

IMG_3876.JPG

IMG_3851.JPG

MODEL:「BRUNO」 コットンボイル無地シャツ
SIZE: 37・38・39・40・41
COLOR: ブルー ・ ピンク
MATERIAL:コットン 100%
PRICE:¥27,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

   

  IMG_3820.JPG

 こちらは、ボイル撚りの生地よりもザックリと織られたガーゼ調の生地。同じく、通気性の良い快適な着心地を体験出来るはずです。凹凸感のある表面が、カジュアルな表情を見せてくれるシャツでもあります。アイロンをかけず、洗いざらしのまま着て頂くのも良いですね。

    IMG_3981.jpg

 ただ、こういった生地のシャツを着る際、ホワイトの場合は特に透けが気になってしまうので、アンダーシャツを合わせて頂ければよいでしょう。

IMG_3843.JPG

    IMG_38321.jpg

 ブルーのロンドンストライプは、色ごとに織りの方向を変え、ホワイトの部分が縦模様で、ブルーの部分が横方向になっています。ここまで凝ったデザインも珍しく、老舗ナポリシャツの真髄を見せられた感じです。

IMG_3835.JPG

    IMG_38301.JPG

IMG_38121.JPG

    IMG_38141.JPG

 無地は、ブルーとホワイトの2色展開です。

MODEL:「BRUNO」 コットンガーゼシャツ
SIZE: 37・38・39・40・41
COLOR: ブルーロンスト ・ ブルー・ホワイト
MATERIAL:コットン 100%
PRICE:¥27,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

  

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る