目指せ! BARBA/バルバの「DANDY LIFE」が似合うオトコに。

 季節の変わり目には、多くの方からのお問合せがあります。本日、ご紹介させていただく【BARBA/バルバ】の「DANDY LIFE」も、その中の一つ。コーディネートでは何度も使っているのに…なかなか、ご紹介ができませんでした。お詫び?として、私の余分な前置きはなしで、ご覧ください。

 【BARBA/バルバ】の何百種類とあるストック生地。最後には目も手も、そして集中力さえ失せてしまうほど大変な作業を経て、セレクトした自信作?です。ナポリのシャツにしては珍しい、三角筋と腹筋のトレーニングが必要な逆三角形ボデイ。そんな男らしいボディにふさわしい生地を、まずはコットン100%の無地から。続けてストライプをご紹介します。

056 095

  ロイヤルオックスに似た表情ですが、タテ糸、ヨコ糸ともに2本以上の糸を揃えて織ったバスケット地。ざっくりとした凹凸感のある生地は、通気性があり、春夏には最適です。

053 043

 上のホワイトと織地は異なりますが、こちらもバスケット地のブルーシャツ。洗いがかかることで、より涼しげな表情です。 

010 072

 細番手のピンポイントオックスは、上品な光沢があります。。昨日ご紹介したドルモアの鹿の子カーディガン(ホワイト)でも合わせていました。優しいコーディネートを求めるならベージュやライトグレーと合わせてみてください。新鮮な組み合わせができる、お勧めのシャツです。

012
088

 「ポプリン」と呼ばれるブロードクロス。ドレスにするには、ややキザなブルーですが、洗いをかけることで、こなれた雰囲気。なめらかな張りのある表情は、艶オトコを目指すなら、ぜひ手に入れたいシャツです。

 モデルは身長175㎝、体重63㎏、胸囲91㎝でサイズ38を着用しております。

MODEL:「DANDYLIFE」 コットン 無地シャツ
SIZE:37・38・39・40・41
COLOR:ホワイト(バスケット) ・ サックスブルー(バスケット) ・ グリーン(ピンオックス) ・ オリエントブルー(ブロード)
MATERIAL:コットン100%
PRICE:¥28,350

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

058
035

 一見、リネンかなと思わせて、実はコットン100%。ストールなんかも、この手法が最近、多いですね。ライトグレイとテラカッタ(べんがら色)の間にホワイトが入り、実にヴィンテージ感溢れる表情です。古いイタリア映画に出てきそうなシャツです。ジレと合わせると雰囲気が出そうです。

018
052

 白地にグレイのストライプは、今の気分です。というのも、今季の春夏を仕入れしている間、ずっと気になっていたのが、黒。ついついEMMETI(エンメティ)のシャツ型ゴートスエードブルゾン「REMIGIO」を取り置きしてしまいました。ただ、現時点では、まだお客様優先時期ですので、希望される方は遠慮なくおしゃってください。と、話がそれましたが、個人的にはかなり気に入っているシャツです。

 モデルは身長175㎝、体重63㎏、胸囲91㎝でサイズ38を着用しております。

MODEL:「DANDYLIFE」 コットンシリーズ ヴィンテージストライプシャツ
SIZE:37・38・39・40・41
COLOR:グレイ×ホワイト×テラカッタ ・ ホワイト×グレイ
MATERIAL:コットン100%
PRICE:¥28,350

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る