バイクに乗らなくても…シンプル&セクシーなVAZZOLER/ヴァッツォレールのライダース

 鏡に映った自分のパンツ姿を見て、あることに気がつきました。パンツのポケット位置です。右は体にフィットしているのに、左側がやや緩いのです。何でだろうと首をかしげる前に、納得。きっと左ポケットに手を入れる癖がついたからです。原因は、モデル立ち。写真を見ると、常に左手がポケットに入っています。今までポケットに手を入れる習慣はなかったような…。でも最近、煙草を吸う時も歯を磨く時も、そうそう、接客している時でさえ、気が付けば左ポケットに手が。さらに写真を撮る時などは、左足が自然と前に出ています。慣れとは恐ろしいものですね。

 本日のご紹介は、EMMETI(エンメティ)と人気を二分している【VAZZOLER/ヴァッツォレール】。今回は、両手をポケットに入れてみました。

054 028

 1月31日にご紹介させていただいたトレンチコートと同様、シープスキンの中でも最高級とされるラムスキンを使用。皮膚感覚で着心地を堪能できるライダースジャケットです。

010
042

036
039

 今までの中新井淳平氏が作るものとは一味も二味も違うモダンな仕上がり。大きな違いは、ダブルジップがついたことです(わざとダブルにしなかったのは、彼の拘り)。そして色。クールに見えるグレイも素材のよさからか、温かみのある穏やかな印象です。黒味がかかったミッドナイトネイビーは、神秘的で色気のある色合いです。今までにはない色出しは、新鮮に映ります。

050 
046

048 

  シンプルすぎて、説明しようがありません。正に大人が着てこそ似合うライダースジャケット。ドライビング用として、ぜひ手に入れたい一着です。また、アフターファイブ用のライダースとして…いかがでしょう。

 モデルは身長175㎝、体重63㎏、胸囲91㎝でサイズ46を着ております。グレイで合わせたシャツはBARBA、ネクタイはFRANCO BASSI(未公開)、パンツはPT01(未公開)、ベルトはD'AMICO flowers、靴はDOUCAL'S。ミッドナイトネイビーで合わせたシャツはBARBA(未公開)、パンツはPT05(未公開)、ベルトはFAUST COLLATO、靴はFERRANTEです。

MODEL:シープスキン ライダースジャケット
SIZE: 44 ・ 46 ・ 48 ・ 50
COLOR:グレイ ・ ミッドナイトネイビー
MATERIAL:羊革 裏地…レーヨン
PRICE:¥147,000

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る