グローリーガイの足元を飾るDOUCAL'S/デュカルスの真面目靴 第2弾です!

 昨日の東京は、春を思わせる陽気に。首に巻いたマフラーやコートを手に持って歩く方も多く見かけました。先週までの寒さとは打って変わっての暖かい日になりました。そろそろ雨かなと思ったら、案の定、岡崎のある三河地域、明日は雨。金曜日には晴れるみたいですが、気になるのは3月3日(月曜日)の「漢の集い」。天気がよければ、店頭にあるテラス席を使えます。酔いを醒ますには、良い場所です。本日、服好きに大人気のブログ”新米パパのインポートファッション中毒日記”を書かれているOさんもご来店され、前回同様、参加を表明?。ちょうど、開催場所となるイタリアン料理とワインの店「マルズ」の美しき女性オーナーさんとの打ち合わせと重なり、ゆっくりお話ができませんでしたが、パーティでは逆情報を頂くつもりです。今回、会費が3500円がかかりますが、それ以上の魅力ある集いになるはず…です。まだまだ、間に合いますので、気軽にスタッフにお問合せください。

 私が出張で留守の間も続々と春の新作が入荷してきております。随時ご紹介していきますので、気長にお付き合いください。

 本日は、ここ2.3年でグローリーガイの靴番長にまでのし上がってきた(言葉が少々、悪いです…)イタリアで最もマジメといわれているマルケ州の【DOUCAL'S/デュカルス】。今季、2回目のご紹介です。

037040

 一昨日、ご紹介させていただいたJ.W.BRINE(ジェイダブリューブライン)の「TOP DRAKE」。その足元が、

062

 スエードのメダリオン付きストレートチップ。固いイメージの靴ですが、スエードにメダリオンとブローグがスポーティな印象を与えてくれ、コットンスーツやジャケット&パンツに難なく合わせることができます。またダークブラウンではなくタバコブラウンをセレクトすることで、上の写真のようにカジュアルなパンツに。スニーカ感覚で履いていただきたい靴です。

064 067

MODEL: スエード メダリオン付きストレートチップ
SIZE: 38 ・39 ・ 40 ・ 41 ・ 42
COLOR: タバコブラウン
MATERIAL: 牛革
PRICE: ¥48,300

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

080

 初夏から夏へ。そんな季節に提案したいのが、モカシンドライビングシューズ。軽快な足元が、フットワークを軽くします。

079
078

 毎回、コレクションで私たちを楽しませてくれる【DOUCAL'S/デュカルス】。真面目なモノ作りへの姿勢に
頭が下がります。定番のネイビーに加え、ホワイト、アクアブルーの3色をセレクトです。

069 074 072

MODEL: モカシン型ドライビングシューズ
SIZE: 38 ・39 ・ 40 ・ 41 ・ 42
COLOR: ホワイト ・ アクアブルー ・ ネイビー
MATERIAL: 牛革
PRICE: ¥36,750

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

  

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る