PITTI の感動が今、蘇る VALSTARINO/ヴァルスタリーノのショートステンカラーコート

 昨年の6月に遡ります。

375

024

 PITTI IMMAGINE UOMO (通称:ピッティ・ウォモ)は、イタリアのフィレンツェで毎年2回、 1月と6月に行われる世界最大級のメンズプレタポルテの見本市です。その際、訪れたVALSTAR/ヴァルスターのブースで吸い寄せられるように、手に取り、羽織ってしまったのが、このスプリングコートなんです。その感動は、満面の笑み(爽やかではありませんが…)でお分かりになるはずです。 

 ご説明するまでもないかと思いますが、簡単に。イタリアの定番ブルゾンと言えば、ヴァルスター型ブルゾン。1911年創業のイタリアのレインコートメーカー「VALSTER」社が1935年に作ったブルゾンの傑作です。イタリアで最も歴史と実績のあるブランドで、最近では、日本を代表する素材メーカー「小松精練」さんの生地を用いて、話題になりました。

 奥に見える眼鏡の方が、現在の社長であるステファノ・マッサ氏。奥様は、あのL.B.M.1911などを手掛ける老舗ファクトリーのルビアム一族の娘さん(大資産家です)。今後の展開は、アメリカ市場を見据えた高級路線で、私どもの手に負えなくなるかもしれません(余談でした…)

 話がまた長くなりました。早速、ご紹介です。

077

081

087

 質感のあるナイロン素材は、上品な光沢。随所にコットンのペズリー柄をあしらった【VALSTARINO/ヴァルスタリーノ】のスプリングコートは、この春、自慢のコートになるはずです。

089

085

 内ポケットにまでペズリー柄のパイピングが施してあり、手の込んだ作りです。釦止めは、スナップ仕様となります。

099 100

 お気に入りの物は、コーディネートをしていても楽しいものです。冬から春へ、少しずつ季節が明るくなってくる時季、こんなコートで出掛けてみたくなりますね。

027

009

 モデルは身長175㎝、体重63㎏、胸囲91㎝で、サイズ46を着用しております。合わせたストールは、どちらもFRANCO BASSI、中に着ているニットはSCAGLIONE、ブラウンカーキで合わせたパンツはJACOB COHEN、ロイヤルブルーで合わせたパンツはPT01(未公開)、靴はどちらもDOUCAL'S、手に持ったバッグはTRAMONTANO(未公開)です。

MODEL:「VALSTARINO」 ショートステンカラーコート
SIZE:44 ・ 46 ・ 48
COLOR:ブラウンカーキ ・ ロイヤルブルー
MATERIAL:ナイロン100%
PRICE:¥59.000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

 

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る