寒波と示し合わせ!? HERNO/ヘルノの中綿入りダッフルコート

 この時期になると、息子から頼りにされるのが古典のレポート。学校に提出するレポートの中で、特に苦手なのが、古典のようです。古典と言っても、古い書物や形式。または長く時代を超えて規範とすべきもの、と漠然としていますが、ここでは源氏物語や伊勢物語、あるいは平家物語などのことです。息子の中では、数学に強いのは家内で歴史や古典に強いのが私と、どうやら決めつけているみたいです。早速、昨夜から古典の教科書とにらめっこで、まずは源氏物語。一読では、「う~ん」でも、備考欄に書かれた注釈と照らし合わせながら読んでいくと、「なるほど」に。分からない言葉を辞書で引けば、「完璧!」となるわけです。そうすると、古典がおもしろくなります。そして今夜は、「伊勢物語」。そういえば、今日の中日新聞に載っていた私の運勢に ”人間の品格は古典をしっかり読むところに生ずる”なんて、まるで示し合わせたかのように書いてありました。学生気分に戻って、勉強し直すのもいいかもしれませんね。

 さて、本日のご紹介は【HERNO/ヘルノ】の中綿入りダッフルコート。本日入荷の新着ほやほやです。本来なら納期遅れですが、これには深い訳がありまして、それを説明するには話が長くなりますし、短いと上手くお伝えできません。「こんな時期に?」ですが、日増しに気温が下がっていく今が、グッドタイミング!?ということにしてください。そして、2013年秋冬シーズン最後のご紹介になりますので、じっくりご覧ください。

022

 素朴なツィード素材に伝統柄のガンクラブチェック。トラディショナルなダッフルコートをベースにモダンに仕上げた【HERNO/ヘルノ】らしい、【HERNO/ヘルノ】しか表現できない魅力満載の中綿入りフード取り外し付きコートです。中綿入りは、一重のダッフルコートと比べると保温性も高く、この季節には大活躍するはずです。

005

 期待を裏切らないスタイリッシュなフォルム。余分な贅肉をそぎ落とした計算された立体設計は、窮屈感を感じません。素材選び、デザイン、そして機能性はもちろんのこと、着る人を美しく見せてくれるのも【HERNO/ヘルノ】の魅力です。

007

050

 取り外し可能なフロントの2重構造は、冷たい風から身を守ってくれる、真冬にはありがたい仕様です。季節やコーディネートに合わせて、調整してください。

 まるで、この寒波と示し合わせたかのように入荷してきた【HERNO/ヘルノ】の中綿入りダッフルコート。コートを探されている方や今季、もう一着と考えておられる方に朗報です。

 モデルは身長175㎝、体重63㎏、胸囲91㎝でサイズ46を着用しております。合わせたニットはZANONE(私物)、パンツはPT01の「ASPEN コーデュロイ」、靴はParaboot、バッグはもちろんCISEIです。

MODEL:中綿入りフード取り外し付きダッフルコート
SIZE:44 ・ 46 ・ 48 ・ 50
COLOR:ブラウン×ボルドー
MATERIAL:表地ーウール100% 裏地ーナイロン100% 中綿ーポリエステル100%
PRICE:¥168,000

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る