2014年秋冬展示会報告です!

 「相変わらず、学ばないわねぇ」とは、家内の言葉。朝が余りにも寒かった(マイナス1度)ので、昨年購入したクルチアーニのタートルネックに、ヘルノのダウンを着て出掛けた東京出張。岡崎のある三河地方と比べて、東京は暖かく、特に昨日は春の日差しに気温も上昇。電車や建物の中の暖房の暑さに閉口です。昨年、12月に行われたプレコレクションの時期にも、帰ってから、着ていくものを間違えた! なんて、愚痴をこぼしたばかりなのに…。

 今週からから来月にかけて行われる2014年秋冬のメインコレクションがスタートです。日程が合わずに諦めたイタリア出張。行けなかった分、じっくり日本でのセレクトです。BOGLIOLI(ボリオリ)を皮切りに4件のブランドを見てきました。早速、ご報告させていただきます。

001

 テーマ別、カラー別に陳列されたサンプルの数々。ネイビーやグレイのベーシックカラーの中に、ベリー系やグリーンの深みのある色合いが目に付きます。ディスプレイしてあるVespaのボディカラーを見ても分かりますね。

 今回の展示会で最も気になるのが価格。当然、値上がりするのは覚悟の上ですが、それぞれエージェントの皆さんの努力が所々に垣間見ることができます。

053

 見るからに良質なコットンのシングルコートは、139000円から128000円に変更されていました。

008

 一目惚れした大柄のチェックジャケットは、125000円+税。

022

 ダブルのチェスターコートも、この価格です。中には、価格が合わず、断念した物もありますが、いつも以上に物と価格のバランスを意識することで、まずまずのセレクトになったんではないでしょうか、と自画自賛です。

031

 three dots(スリードッツ)は、定番のカットソーに加え、今季大人気のショールカラーカーディガンの「Kenny」をセレクト。衿元と肩の部分にマイナーチェンジが施されて、2000円UPの30000円+税です。

034

 WOOLRICH(ウールリッチ)のアークティックパーカは定番のネイビーと新色のブルーを追加。価格は90000円から98000円と1割ほどの値上がりです。この価格に抑えれたのは、まずは、良しと考えないといけませんね。ただ今季より展開のロロ・ピアーナのレインシステムは、次回展開するとなると20万を超えてしまうということで、キャンセルになってしまったようです。その代わり、展示会中に届いた大人顔のニューモデルをセレクト。価格は未定です。

045

046

 久しぶりに懐かしい顔が登場です。しばらく休んでいたCANADA GOOSE(カナダグース)を検討中です。暫く見ないうちに、シルエットもモダナイズされていました。写真の2型は、どちらも来期のニューモデルです。

047

 自分用にもちゃっかりと仕入れしてきました。愛犬シェリーの冬の散歩用として愛用しているモンティンのフーデットパーカブルゾン。もう既に10年以上が経過です。そろそろ新しい物をと探したモデルが、上の写真なんです。もちろん店頭分も仕入れるつもりですから、安心?してください。

 本日は、展示会報告になりましたが、明日からまた新着情報をお伝えします。ご期待ください。

 

 

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る