元祖英国ニットブランド Drumohr / ドルモアはイタリアで開花!

 今日の札幌の気温は、最高でも-1℃。そして雪マークです。北海道らしいと言えば、そうなんでしょうが、実際には凍えてしまう寒さ。私たちが滞在した時に感じた空気や見た風景も、ほんの少しの差で変わってしまっているはずです。旅行前から始めた軽いジョッキング。今朝も愛犬シェリーを連れて、寒さに負けない体つくりの為、走っております。

 寒さが厳しくなればなるほど、需要が増えるニット。ハイゲージからローゲージまで、様々なデザインやカラーで心と体をホットにしてくれるニットは、冬には不可欠なアイテムです。ハイゲージに特化したJOHN SMEDLEY(ジョンスメドレー)やエアージャンパーのSCAGLIONE(スカリオーネ)、「KYOTO」に代表されるZANONE(ザノーネ)。また昨年に比べるてバリエーションを増やしたALTEA(アルテア)や今季より仲間入りしたCruciani(クルチアーニ)。どれもが主張しすぎないシンプルなデザインで私たちを楽しませてくれます。そして忘れてはならないニットブランドがDrumohr(ドルモア)。2014年秋冬プレコレクションの内容と共に、今季のお勧めをご紹介いたします。

003

 昨日ご紹介させていただいたEMMETI(エンメティ)のムートンダウンの色違い、グレイのインに着ているのが、【Drumohr/ドルモア】。ジーロンラムの軽いタッチのケーブル編みタートルネックです。2色の糸で編まれるケーブル編みは、表情豊かです。

008

 インナーにシャツを着て、衿のチラ見せも技ありの一つですね。寒い日には重ね着したくなります。

 モデルは身長175cm、体重63k、胸囲91㎝で、サイズ46を着用しております。

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

015

 こちらのパーカー衿プルオーバーニットも今季お勧めです。グレイ、インディゴブルー、ブラウンの3色で、人気順で書き並べましたが、個人的にはデニムやシャンブレーシャツとの相性が良いブラウンが、一押しなんです。カシミア混の柔らかな肌触りは、カット&ソーの上にパーカーのように着てもいいでしょうね。衿元のまとまりが非常に良く、個性的で素敵なニットです。

 モデルは身長175cm、体重63k、胸囲91㎝で、サイズ46を着用しております。

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

 そして2014年秋冬プレコレクションでは、

113 115

117 119

122

 と、こんな感じでしょうか。他にもセレクトしておりますので、ご期待ください。





 
 


 

 

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る