今年の流行物大賞は、EMMETI / エンメティのムートンダウン&ムートントレンチ !?

 その年1年間に発生した「ことば」の中から、世相を軽妙に映し、多くの人々の話題に上がったものを選ぶ新語・流行語大賞があります。今年は史上最多で、「今でしょ!」「じぇじぇじぇ!」「倍返しだ!!」「お・も・て・な・し♪」の4つ。もし、この賞を私どもの業界に当てはまるなら、何なんだろう…なんて、無理やり考えなくても良いのですが、ふと思いついたのが、こちら。

01 VLADIMIR

 EMMETI/エンメティの「ムートンダウン」。昨年より大人気の質感あるムートンとスポーティなナイロンダウンを組み合わせることで、まさにコンセプトである”エレガンテ・スポルティーヴォ”。軽さ、保温性、フィット感、そして話題性と今年の大賞にふさわしいアイテムではないでしょうか。

 ファッション誌でよく見かけるモデル「VLADIMIR」。着用しているのは、オーナーのマッシモ氏。さすがに似合います。

146

 以前、NEWSでの紹介は、タカイが担当をしましたが、今回、私が着て見ました。色違いのダークグレイとジレ「ALBERTO」は日が沈んでしまい、残念ながら撮影ができませんでしたので、SUGURU SHOPをご覧ください。

040

038

 そして。個人的に大賞にしたいのが、こちらのムートントレンチの「ANTONIO」。展示会で、大倉山のジャンプ台を見たときのように、「おっ!」と叫んでしまったほどです。今季、EMMETI/エンメティのコレクションの中では、最も存在感があり、価格や保温性など飛距離を伸ばした逸品。気温がぐっと下がるこれからの季節には、最高のコートです。

009

010

 先週、訪れたEMMETI/エンメティのプレコレクション。エージェントさんにとっては、まだまだ企業秘密なので、具体的にはご紹介できませんが、来期もニューモデルが登場です。気になる価格も、クォリティを落とさずに現状維持される予定。話を聞けば、大手企業ではできないきめ細やか努力が…。今後の展開が、ますます楽しみなレザーブランドです。

 ☆お知らせです。

 私たちを乗せて新千歳空港から飛び立ったJAL3118便は、12月11日20時45分、予定通りに中部国際空港に着陸です。2日間の北海道への旅は、無事に終わりました。皆様にはご不便、ご迷惑をおかけしたこと、改めてお詫び申し上げます。尚、SUGURU BLOGにて、ご報告を書き始めましたので、よろしければご覧ください。


 

 

 

 

 

 

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る