できれば独り占めしたくない WOOLRICH / ウールリツチの大判ブランケット

 干支を一年間違えてしまったかのように、今年は走り駆け回った一年だったような気がします。2014年秋冬のプレコレクションも終わり、大きなイベントもない年末。静かに年を越せそうです。でも「午年」をなぜ馬年と書かないのでしょうね。なんて、子どもじみた疑問ですが、また調べてみましょう。

 さて、本日は、男を上げる(少々、大袈裟!)逸品を【WOOLRICH/ウールリツチ)】から、ご紹介します。

018

 180年を超える歴史を持つアメリカ最古のアウトドアブランド。その歴史は、1830年にイギリス移民のジョン・リッチ2世が、ペンシルバニア州ブラムランにアメリカ初のウーレン・ミルズを建設したのが始まりです。2006年よりイタリア・ミラノのWPラポ社の傘下にて、様々なコレクションが提案されていますが、【WOOLRICH/ウールリツチ】の名を高めたのが、南北戦争中に北軍に納めたブランケットや、ハンター用ジャケットに用いられた紡毛。また1970年代、アラスカからアメリカへの天然ガスパイプラインを引く際の作業着として開発された極寒地用の「アークティックパーカー」。この歴史的なパーカーが、イタリア名門サッカーチームACミランのベンチウォーマーに採用されたのは周知のことですね。

011

 そんな【WOOLRICH/ウールリッチ】の原点とも言うべき、ブランケットが本日のご紹介です。ハリコシのある素朴なウール素材は、雨や汚れにも強く、シワや摩擦などを気にせずにお使いいただけます。

017

 車の中に置いておいて、いざという時に使える…いざという時とは、助手席や後部席の方のおもてなしの為。または、思いやりです。年末の帰省など長距離運転の際や初日の出や初詣などの際にも、あると便利です。何気ない心使いが貴方の株を上げてくれることでしょう。一人の方は、独り占めしてください。

MODEL:チェック柄大判ブランケット
SIZE: 巾130㎝×長さ152㎝ 
COLOR: ブルーチェック ・ グリーンチェック ・ モノクロチェック
MATERIAL:ウール80% ナイロン20%
PRICE:¥10,500

こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

022

026

 大は小を兼ねる…大きさが必要な方は、こちらがお勧めです。【WOOLRICH/ウールリツチ】の展示会場で、まず目に付いたのが、この大判ブランケット。ソファーに寝そべって、居眠りするのに丁度いいなんて、怠け者の自分が想像できるほど、欲しい!と思わせてくれた一目惚れアイテムなんです。

003

009

 裏地は、ポリエステルの起毛素材。エスニックな柄行と柔らかな肌触りが、優しく、そして温かく二人を包み込んでくれるはずです。こちらも、一人の方は贅沢に独り占めしてください。

 よろしければ、60/40クロス アークティックパーカ ミドル丈ダウンジャケットロロ・ピアーナ ストームシステム ミドル丈ダウンジャケットもご覧ください。

MODEL:裏地付き大判ブランケット
SIZE: 巾125㎝×長さ170㎝ 
COLOR: ボーダー柄 ・ ネイティブ柄
MATERIAL:ウール80% ナイロン20% 裏地:ポリエステル100%
PRICE:¥23,100

こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る