M-65型フィールドジャケット以外のASPESI/アスペジ

 服が好きで、というより服のある生活が好きで、この道を選んだ20代前半。31歳で独立して、念願の店を。それから20年以上も経過して、やっと憧れのブランドが店頭に並ぶようになりました。本日、ご紹介する【ASPESI/アスペジ】も、そんな思い入れのあるブランドの一つです。

 【ASPESI/アスペジ】と言えば、「M-65型フィールドジャケット」。日本では圧倒的な人気ですが、本国イタリアでは、カジュアルウエア全般での展開がなされています。日本の展示会では、なかなかトータルな世界観を見ることができませんが、今回少しだけアウター以外のものをセレクトしてきましたので、ご覧ください。

012

 ホワイトにグリーンとネイビーの3色を配したネル地のチェック柄。軽く羽織るのに便利なシャツジャケットです。

040 015

 裏地のグリーンも素敵です。ダウンより1.8倍の暖かさを作り出すといわれている高機能素材”Thermore(サーモア)を使用。薄くて軽量、さらに外気温にあわせて温度調整ができるという優れものです。ちょっと寒い時、ちょっとそこまで…のお出掛けに重宝しそうです。

037

 モデルは身長175cm、体重63K、胸囲91㎝でサイズSを着用しております。合わせたニットはSCAGLIONE、パンツはPT05です。

MODEL:ネル地中綿入りシャツジャケット
SIZE: S ・M
COLOR:グリーン×ネイビー
MATERIAL:コットン100% 裏地ポリエステル 中綿:サーモア
PRICE:¥39,900

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

031 018

 【ASPESI/アスペジ】が提案するジャケットは、テーラードと比べると、アウター感覚で着ることができます。それはカッティングと素材にあります。

034
009

022
007

  ニットのような温もりと丈夫さを併せ持つ圧縮ウールの表面は、素朴です。ダークブラウンのエルボーパッチが更に雰囲気を盛り上げてくれます。

025

 マフラーを巻けば、さらにアウター気分。テーラードのジャケットでは硬いし寒い。でもダウンまでは要らない、そんな中間的アイテムは、使い方によっては便利かもしれません。きちんと感の出るのもいいですね。

 モデルは身長175cm、体重63K、胸囲91㎝でサイズXSを着用しております。グレイで合わせたシャツはBARBA、ジレはAVIO(未公開)、パンツもAVIO(未公開)。ネイビーで合わせたシャツ、ジレ、パンツは全てAVIO(未公開)、バッグは、もちろんCISEIです。マフラーはレディース店カシェートより借りたJOHNSTONS OF ELGINです。

MODEL:圧縮ウールジャケット
SIZE: XS ・S
COLOR:グレイ ・ ネイビー
MATERIAL:ウール100%
PRICE:¥68,250

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る